久々の為替FX  ポンド円のトレードをしてみたよ!

f:id:tatsuzou12:20181205111703j:plain

 

こんにちは、たつぞうです。

 

久々のFX

本日は休暇でした。

 

 

仮想通貨の動きがさっぱりなので、為替FXトレードでもやるかと、情報収集をしてみました。

 

 

すると、来週、イギリスでブレグジットの議会承認が行われるとの話題が(遅い、、、(´;ω;`))

 

 

それと、本日は武田薬品の買収について、臨時株主総会が行われ、買収相手がイギリス籍のファイアーという会社だそうで、ポンド円に大きな動きがありそうと考え、ポンド円に挑戦してみました。

 

ポンド円

このところのポンドは、ブレグジットの議会承認をめぐる不透明感から、円に対して下落していました。

(日足で見るとレンジととらえることもできる)

 

 

ところが、今日の武田薬品の買収の話題、それから143円あたりで反発していることから、まずは、お試しロングでエントリー。

 

 

少し利益が乗ってきたところで、いったん利益確定。

 

 

今後は、ブレグジットの議会承認に向けて、乱高下しそうなので、あまり長くはポジションを持たないようにします。

 

 

でも、143円割ったら面白そうなんですよねぇ。

(いつもこの「思い込み」でやられる、、、(´;ω;`))

 

 

練習、練習!

 

 

あと半日、休暇をエンジョイします!