ビットコイン ETF審査延期のニュースで大暴落!

こんばんは、たつぞうです。お久しぶりです。

 

ビットコイン ETF審査延期のニュースで大暴落!

 

CBOE」(ビットコイン先物を取り扱う取引所)から出されていた、「ビットコインETF」の審査を、「SEC(米国証券取引委員会」が延期するとのニュースが、今朝出ました(日本時間早朝)

これまでも下落傾向のビットコインでしたが、今朝のニュースで、一気に暴落。現在は、6500ドル(日本円:71万円)近辺をウロウロしていますが、9月末(次回ETF審査期限)まで、ダラダラ下げるのではと考えています。

 

予想大当たり!ショートで爆益中!

f:id:tatsuzou12:20180808212115p:plain

現在、BTCをショート中(含み益:2.5BTC)

 

元々、ETFが承認されるとの期待から価格が上昇していたので、審査の延期でガクッと下げましたね。

 

日本でも、インフルエンサー(こういう表現が正しいか、もはや疑問ですが、、、)による集団での価格操作(言い切ってしまうのは難しいですが、売買サインを出しているので、、、)が横行していますが、海外でも同様の事象が見受けられることから、個人的にはSECは簡単にはETFの承認をしない(できない)と考えています。

 

個人的には、次回審査期限(9月末頃)も、再度延期になる公算が大きいと思っています。

 

しかし、ICE(米国証券大手NYSE親会社)による新規取引所開設の動きや、スタバが仮想通貨払いをするのでは?(広報は否定)とのニュースも出ていることから、米国は間違いなく、ビットコインの覇権を取りに来ています。

 

2018年にETFが承認されるかは不透明ですが、将来的には間違いなく承認されると思っています。

 

現在は、VYM(米国ETF)の購入資金を、ビットコインイーサリアムの購入にまわしています。

 

今が、ETF承認前の最後の仕込み時だからです。

 

できるだけ多く仕込んでおきたいです、、、こんな時にキャッシュが無い、、、(´;ω;`)やはりキャッシュはある程度保有しておかなければダメですね。

 

できればETF承認は、遅ければ遅いほどいいと思ってます。

 

 

今後も引き続き、暗号通貨界隈をウォッチしていきます。