投資方針見直し 米国ETFで、不労所得を稼ぐ!

こんにちは、たつぞうです。

 

早いもので、今年ももう5か月が過ぎようとしています。

 

SBI証券で、「ETF定期買付サービス」が始まったのを機に、投資方針を見直しすることにしました。

 

🔴投資信託の積立を中止

 これまでは、日額1500円づつ、「i-Free NYダウインデックスファンド」を積み立ててきましたが、中止します。

 

🔴保有投信の売却

 保有している3本の投信を売却。VYMを購することとしました。

 

🔴VYMの定期買付

 VYMを毎月5口づつ、「ETF定期買付サービス(円貨購入)」で購入することとしました。

 

🔴PFF、VYMの配当金

 月額約85ドルの配当金を、VYM購入にあてます。

 本当は、「定期買付(外貨購入)」したかったのですが、円貨と外貨の、両方の設定はできないみたいなので、マニュアル購入となります、何とかしてくれ、SBI!

 

 

VYMの評価額は、私が購入を始めた2016年末からでも、10ドル以上も値上がりしています。

 

過去のチャートを見ても、順調に右肩上がりで推移しているのが分かります。

 

f:id:tatsuzou12:20180526124333p:plain

 

配当金は年4回です。

 

PFFとVYMで、配当金、月1000ドル目指します!!

(現在85ドル、、、先は遠いなぁ(´;ω;`))

 

 

tatsuzou12.hatenablog.com