サラリーマン最強説を唱えてみる!

おはようございます、たつぞうです。

 

最近はあまり聞きませんが、年末のBTCが高値だったころ、会社辞めるなんてツイートしてた方がいました。

 

個人的には、会社に属していた方がメリットが大きいと思っています。

 

休職を経験したからですが、福利厚生がしっかりいている会社に所属していることは、メンタル的にも安心感を持って生きられます。

 

休みの最初の頃は、あれこれとやることがあったのですが、次第にやりたいことがなくなってきました。

 

誤解を恐れずに言えば、人生とは壮大な暇つぶしのようなものだと思っています。

 

リタイヤして、やりたいことがある人はやればいいと思いますし、私みたいな人間は、サラリーマンとしてボチボチ働きながら、たまの余暇を楽しむのが性に合っています

(週休3日希望!!)

 

現在はビットコインにハマっていますが、これも、ホドホドの額でやってますので、ツイッターのTLで、「上がったあ」とか「下がったあ」とか他人が言ってるのを眺めて楽しむくらいが、ちょうどいいと思っています。

 

皆さんも、大儲けしようなんて思わずに、ほどほどの額で、上がったり下がったりするのを、楽しめる程度にしましょう!

 

ちなみに、資産運用するなら「米国株」のETFか、投資信託をおススメします!!