ビットコインで億り人を目指す🎵

おはようございます。たつぞうです。

 

ビットコイン

大変な乱高下。


f:id:tatsuzou12:20171208213713j:image

 

午前中に、過去最高の230万円に到達!その時に売り抜けたかった、、、仕事してました😭

 

高値で売り抜け

できていれば、現状よりも4桁万円多く利益が出ていました。タラレバは、どこかのドラマでダメ出しされてましたが、今日が休みだったら、、、。悔しいですっっ、、、😅

 

その後

悔しさから、帰宅した後、海外でも有数のレバレッジ(最大100倍⁉)を誇る「ビットメックス」に勢いで登録。即座に1BTCを送金。

 


f:id:tatsuzou12:20171208214212j:image

 

取引の方法を、他の方のブログでかじっただけの状態で、即取引開始。

 

初めて使う取引所なので、維持率を高めに設定し、これまた勢いと、戻るでしょとの勝手な思い込みからロングで入りましたが、、、

 

地合いが

悪すぎました。日中の乱高下ですっかりイナゴたちの熱が冷めたのか、価格は下がる一方。敢えなくロスカットされてしまいました。

 

反省

  • 取引の方法を熟知しないまま、取引を始めた。

ビットメックスの取引はちょっと特殊で、今までとは勝手が違いました。維持率も分かりにくいし、チャートも見づらい。決済のボタンの位置も、成行のやり方も分からないまま取引するとは無謀もいいところでした。

 

  • エントリーが適当

よくよくチャートを眺めれば、ロングで入るところではなかった(もっと言うと、エントリーするべきでもなかった)

 

確実に方向性が出たところでエントリーすべきでした。

 

  • ロング一本で勝てる時は終わった。

今までは、ひたすらロングしているだけで勝てました。下がっても、維持率を高めにしておけば、耐えている間に価格は戻りました。けれど、株クラスタやFXトレーダー、さらには機関投資家が入ってくる頃には、ドル円と同じく、値動きは複雑になり、フェイクも入ってくるようになります。

 

そうなったら、アマチュアアワーは終わりだと思います。

 

そろそろ、他の方法を考えなければ勝てない時期に差し掛かりつつあります。

 

燃えてきました

けれどこの何日かで、ビットコインを増やすことには成功しました。とりあえず、現物を持っていることは安心感に繋がります。

 

ここまで来たら、今年のコイン界隈の流行り言葉「億り人」を目指したいと思います。

 

ビットコイン累進課税のため、ほとんどを税金で持ってかれます。たとえ億ったとしても、半分になる計算です。

 

それでも、それをモチベーションにして、(お国のためにも⁉)頑張ろうと思います。

 

あと、ナイショですが、それ以上稼いでしまうと、労働意欲がなくなってしまうという理由も、、、😅

 

さてさて、どうなりますことやら。

 

ガチでやるのではなく楽しみながら、また、ブログを読んでくださる皆さまに夢を与えられたらと(調子コキ過ぎかな😓)の想いを胸に、励みますよ🎵

 

まずは、11日に迫ったCBOE先物取引開始への対応策です。ドル円でいう、「雇用統計」以上のイベントになることは間違いないと思います。

 

ここで無理をせず、値動きを確認して、18日のCME先物取引へのシミュレーションをしたいと思います。

 

さあ、どうなりますことやら🎵