自動車保険 会社の団体割引より、ネット会社の方が、6000円も安かった❗

おはようございます、たつぞうです。

 

ビットフィネックス

の件は、USDTがハッキングされたというニュースが流れていました。やはり怪しくなってきたので、資金は引き上げようと思っています。

 

同僚が、、、

私の紹介コードから、コインチエックの口座開設をしてくれました。約束通り、私がもらえるアフィリエイト報酬から半額の1500円をキャッシュバックしました。

 

買い時が分からないとのことだったので、12月まで様子を見るように言いました。アメリカの先物取引が始まると、色々な思惑で価格が乱高下するのではないかと考えているからです。

 

彼には、私がビットコインの話をしたのですが、そろそろ一般層の方々にもビットコインのことは広まりつつあるように思います。今後が楽しみです。

 

【本題】自動車保険

見積りをしてみました。きっかけは自動車保険の見積りをすると、500円の図書カードがもらえるキャンペーンでした。

 

見積りをしたことすら忘れていたのですが、そろそろ更新の時期という頃、一通のハガキが届きました。

 

アクサダイレクト

からで、見積り額の連絡でした。

 

私は現在、会社で募集している団体割引がきいている自動車保険に入っています。40%の割引率ということで、絶対他社より安いだろうと思い込んでいました。


f:id:tatsuzou12:20171120193204j:image

 

ところが、、、

ハガキを見てみると、現在の保険より6000円も安いのです。保証内容は変わりません。これは切り替えるべきだと思いました。

 

ちなみに自動車保険には、付帯で「賠償保障」もつけてあります。これは最近増えつつある自転車と人の衝突などにも使えます。子供が自転車通学も始めたので入りました。

学校から届く共済よりも少額ですし、過去に子供が他人の車に石をぶつけたときも(バカな息子ですいません😣💦)お世話になったので、付けておくと安心です。

 

ちなみに私の掛けている保険は、

自動車保険と、持ち家の火災保険(地震も)のみです。

 

生命保険、医療保険は入っていません。私が死んだら公的なお金と、会社のからのお金で充分まかなえると考えているからです(嫁さんには、もっと高い生命保険に入れと脅されています😭)

 

私は、保険は手持ちのキャッシュでは足りない部分を補うものだと考えているので、用意済みのキャッシュプラス公的な補助では足りない額がまかなえればよいと思っています。

 

周りの人に聞くと驚くほど保険に入っています。独身者が高額の生命保険に入っていたり、身内にすすめられたからと利率の悪い保険商品を持っていたり。

 

その分を、もっと割りのいいアセットにすればいいのになぁと、いつも心のなかで思っています。やはり必要なのは、金融リテラシーだと、つくづく感じてしまいます。

 

皆さんも一年に一度、保険の棚卸しをされてみてはいかがでしょうか?

 

 スマホを、キャリアから格安SIMに変えると、結構節約になります🎵

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

 

 

寒い日がつづきますが、明日もJPYマイニング、頑張りましょう🎵