ビットコインに関わる詐欺は撲滅すべし!

おはようございます、たつぞうです。

 

今朝、こんなツイートを見ました。

https://twitter.com/GodTanu/status/928694544312315904

 

ツイッターで、有益な情報を私達に提供してくれる、タヌ神さんが、疲れはてています。

 

あの、コムサでのICOをドタキャンした「火」の会社所属でビットコイナーとして名のある方が、スキャマー(詐欺師)として名高い「森川ムート」の主催するイベントにゲスト登壇することを知って、スキャマー撲滅の活動を続けてこられたタヌ神さんが、呆れてツイートしたという次第です。

 

私は今年からこの界隈に参入したので、過去の経緯を全く知りませんでした。しかし、タヌ神さんを始め、kojiさん、便器マンさん、ほよよさんなどの、ツイートやYouTube、ブログなどで、これまでのスキャム事例や、スキャマーのやり口などを知ることができました。

 

このことは、自分がコインを買う上で参考になっただけではなく、私がブログを書いたり、ツイートするときにも、とても参考になりました。

 

私達は、コインを購入するときに、ただ儲かればよいという考えではなく、こうしたスキャマーの関わるコインには手を出さない、また、ブログやツイッターでは、スキャマー案件は紹介しないといったことが大事だと思います。

 

ビットコインに興味がある方は、上記の方々をフォローして正しい情報を集め、スキャマーに騙されないこと、他者にスキャマー案件を広めないことを肝に命じていただきたいと思います。

 

なお、ツイッターフォローしたら、クソリプ、迷惑なDMは絶対数厳禁ですよ🎵