初心忘れるべからず❗

おはようございます。たつぞうです。 

今朝、、、

尊敬するたぱぞうさんのブログをよんで、改めて投資に対する想いを再確認しました。

 

(読んだことの無い方は必見❗絶対オススメです) 

最近は、、、

資金の繋ぎ運用と、トレード経験を積みたくて、色々と寄り道をしておりましたが、ここら辺で「初心」に戻りたいと思います。 

初心とは、、、

〇右肩上がりの成長が期待される米国経済に投資するということ。

 

〇個別株はリスクがあるので、複数の株式に投資できる「ETF」に投資する。

 

高配当ETFPFF「VYM」に投資し、配当を再投資して、複利で増やすこと。

 

〇なるべく手間をかけず、月に一回程度の投資行動に納め、その他の時間は、投資以外のことに有効利用すること。

 

「倹約」は必要。ただし、「ケチ」っては楽しくないので、バランスをとる。

 

改めて、初心を振り返り、自分の決めた方針に沿って、行動していきたいと思います。

 

tatsuzou12.hatenablog.com

今日もいい天気です。ゆっくり休日を楽しみましょう❗良い休日を🎵