コインもいいけど、株もオススメ🎵

おばんです。たつぞうです。

 

いよいよお盆休みに突入ですね。出社しても弛緩した空気が漂ってます。電車はリュック背負った人で一杯だし。

 
f:id:tatsuzou12:20170814131349j:image

 

今日は先週よりも少しだけ長く会社にいました。朝の出勤も以前と同じ時間になり、ペースが掴めてきました。

 

 

株の取引はいかが?

このブログは本来、アメリカの株投資について書いていました。最近はビットコインにハマっているため、関連の話題が多いのですが。

 

今日は、コイナーのみなさんに、株取引もオススメですよという話題です。


f:id:tatsuzou12:20170814145017j:image

 

オススメ銘柄

みなさん、「インフォテリア」という会社はご存じでしょうか?私もつい最近まで知りませんでした。ブロックチェーン関連銘柄として脚光を浴び始めています。

 

大手電力会社と、、、

先日、こんなニュースが流れたのを覚えている方も多いと思います。

 

中部電力+インフォテリア+テックビューロ」

共同で実証実験

 

『テックビューロとインフォテリアが、エネルギー分野でブロックチェーンの活用を検討する実証実験にmijin®を中部電力に提供。』
https://t.co/YjGGvZEptQ

 

いよいよ、大手インフラ産業も、ブロックチェーンの技術に興味を示し始めたということだと思います。

 

今回の内容では、まだまだ、業務への直接採用ではなく、文字通りテストだったわけですが、日本の各産業も、ブロックチェーン技術を導入しないと、グローバルな競争に勝てない時代になりつつあります(TOYOTAも、自動運転に採用すべく既に動いている模様)

 

インフォテリアは今後、ブロックチェーンの発展と共に大きく化けるかもしれません。

 

なお、COMSAでも注目を集める「テックビューロ」(ザイフの経営母体)ですが、インフォテリアも出資をしています。

 

株取引のメリット

恐らくコイナーの方からすれば、「株なんて利益はたいしたことないじゃないか」と思うでしょう。

 

仮想通貨と比べると利益は桁が違います。ですが、その利益は実際に自分の口座に円となって戻ってきます。現状の生活では、日本円での支払いや決済がまだまだ主ですから、そのメリットは大きいと思います。

 

法整備がしっかり

証券会社にある私たちの資産は、しっかり保護されているため、例え証券会社が倒産しても資産がなくなることはありません。また、当然のごとくいきなりなくなる(GOX)ことはないため、安心して取引できます。

 

クイックリー

いつでもどこでも、スマホ一つで取引可能。入金出金も早いです。取引が多くて、入出金が遅れるなんてことはありません。

 

最近は「ワンタップバイ」というものも出てきて、株取引が手数料無料、クリックするだけで取引ができる便利なサービスも始まりました。


f:id:tatsuzou12:20170814144409j:image

 

 

税金は?

株取引は、主に「特定口座」というものを、証券会社に開設して行います。特定口座の取引では、自動的に税金が引かれるため、自分では特になにもすることはありません。

 

年金代わりに配当?

最近、BYTEBALL、TenX、OMGで配当が話題ですが、私の保有している米国株でもPFFというものは、毎月6%近くの配当金がもらえます。

現在は約2万円をドルでもらっていて、それをまた購入資金に充てているため、複利で増えていっています。将来は年100万円を配当金で受領できるよう、コツコツと積み立てています。

 

おすすめします❗

仮想通貨取引もいいですが、投資の世界には、「卵を1つの皿に盛るな」という言葉があります。リスクの分散は、投資をする上で、大原則です。仮想通貨だけでなく、この機会に株取引も覚えておいて損はないと思います。

 

私はSBI証券を使っています。貸株(レンディング)もありますし、ICOならぬIPOという、新たに株式を上場する会社への投資では、かなりの高確率で買値よりも株価があがるので、それ専門に取引している方もいるくらいです。

 

仮想通貨投資をされている方はこの機会にぜひ、株取引も始められてはいかがでしょうか❕

 

夏バテ予防に

今日も暑いですね。夏バテしてませんか?そんなあなたのご飯のお供に❗

ロー○ンの「鳥唐 黒胡椒 甘辛だれ」、これでご飯2杯食べちゃいました(画像が縦にできない😓) 

 

f:id:tatsuzou12:20170814140245j:image

 

 

インタビュー企画 ヨロシク仮面さん

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

インタビュー企画 元りっぷるちゃん

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

インタビュー企画 ニシノカズさん

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

それではまた❗