ビットコイン ビギナーズガイド2

おはようございます。たつぞーです。

 

台風、どうなってるかな?朝から雨が降ってそうですね。皆さま、気をつけて出社しましょう。 

今回は、、、

前回はビットコインの基本を解説しました。 

次は取引かと思ったアナタ、ちょっと待ってください。今の知識でビットコインの取引をしたら、損すること間違いなしです。 

私の場合

以前のブログでお伝えした通り、私は6/13の、当時ビットコインが最高値をつけた日にコインチェックで一気に全種類のコインを買ってしまいました。その中の数種類は、今でも含み損です。


f:id:tatsuzou12:20170807210619j:image

 おすすめは、、、

ですから、皆さんにはすぐに取引をするのはお勧めしません。まずは、各コインの値動きを見て頂きたいと思います。 

ネットを検索すると、仮想通貨のチャートを一画面で見ることができるサイトが無数にあります。そういうサイトを利用するのも手です。

(2021追記:コインマーケットキャップ、コインゲッコーがオススメ!)

 

ですが、今現在1000種類をこえるコインがあると言われており、どのコインを見ればいいか迷いますよね? 

ですので、次の方法をおすすめします。 

コインチェック取引所

f:id:tatsuzou12:20170807210744j:image

国内の取引所に、コインチェックという取引所があります。スマホのアプリもあり、初心者でも簡単に取引できます。このコインチェックスマホアプリをダウンロードしてみてください。

 

なお注意ですが、ここでの取引はお勧めしません。なぜか?手数料がバカ高いのです。コインによって違うようですが、5%取られることもあります。 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

では、なぜアプリをダウンロードするのか?ここのチャートで、各コインの値動きを見てもらいたいからです。 

コインチェックの扱うコインは現在13種類あり、時価総額、取引量などから選定されていて、売買にふさわしいラインナップになっています。


f:id:tatsuzou12:20170807210833j:image

 

まだどのコインがいいか分からない初心者の方にはぴったりの取引所です。 

今回はここまでにします。チャートの確認については次回以降に解説します。 

悪天候ですが、無理せず、安全に一日を過ごしましょう‼