bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コインチェックのイーサリアム送金遅れ問題!  回避する方法、教えます♪

おはようございます、たつぞうです。

 

 

 

インチェックの送金遅れ問題

 

インチェックがこんなツイートをしました。

 

 

 

 

スクショ

 

 

これは、元々イーサリアムの送金が大量に行われている中、コインチェックの本人確認を終えた人たちが、イーサリアムを違う取引所(おそらくバイナンス)に送金しようとしたため、着金するのに時間がかかったという話です。

 

 

 

問題なのは、今回の責任をインチェックに対して追及するリプが多いということ。それは完全なる間違いです

 

 

今回の問題を交通渋滞に例えればハッキリします。

 

高速道路が渋滞し、目的地になかなかたどり着けないお客さんが、車の販売メーカーに対して文句を言っているのと同じです

 

 

 

どう考えても筋違いですよね?普通この状況で、ディーラーに文句を言う人はいません(いたらイタい人)ですので、知識がある人から見れば、「何をお門違いのことをコインチェックに対して言ってるんだろう」となるわけです。

 

 

 

 コインの種類を変えることが有効!

 

 このような大変な目に合わないためにはどうしたらよかったか。解決策の一つに

コインの種類を変えて送金する」という手があります。

 

 

 

軽トラでは遅いが、フェラーリなら(好きなんです♪)スピードが速いので間に合う。コインでも同様に、現状、ビットコインイーサリアムは送金の遅延が続いているので、リップルライトコインでの送金を検討するということです(場合によっては、リップルも遅延している場合があります。ツイッターやネットで情報を収集しましょう)

 

 

 

遅延情報を仕入れよう!

 

ツイッターでもいいですし、グーグルでもいいでしょう。現在、どのコインの送金が遅れているのか分かれば、それを避ければいいだけです。

 

 

 

 送金前の確認も忘れずに!

  

送金前に、送金先の取引所の状態も確かめておくのも忘れないようにしましょう。

最近では、新規参入者が多くなり、取引自体が大量に行われるようになり、取引所がサーバーダウンすることも増えてきました。バイナンスもたびたび取引停止になるようになっています。

 

 

特に、草コインを購入しようとしている方は、取引所自体がメンテナンスで取引できないということが増えていますので、送金のタイミングはよく検討しましょう。

 

 

 

今回の問題にはオチが。

 

おそらく今回の問題は、バイナンスで「トロン(TRX)」を購入したいと考えた方たちの起したものでしたが、結局トロンは下落傾向です(今後については分かりませんが)

 

この人たちは、購入できずに損失を回避できたことに対しては、コインチェックに感謝、、、しないんでしょうね。

 

 

 

投資対象について、最低限の知識は身につけましょう

という話でした(笑)

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

 

こういうことがありますので、仮想通貨に投資をする場合は、基礎的な知識を身につけていないと、トレードの前に勝負に負けてしまうといったことがあります。投資商品としては、簡単に扱える代物ではないのです。気をつけてください!

 

 

今日は、親せきが集まって食事会です。ワイワイガヤガヤ、楽しんできます!

(多分ツイートは減る、、、やめないんかい!!)