手数料ほぼ無料 「GMOコイン」おススメします!

f:id:tatsuzou12:20191222104402p:plain

 

たつぞうです。 

私が使っている取引所「GMOコイン」

購入するコインを、ビットコインイーサリアムに絞って以降は、GMOしか使っていません。使い勝手がいいので、愛用しています。

 

「取引所」では、BTC以外に、ETH、XRP、BCH、LTC、XLM、XEMの7種類

「販売所」(使わない方が良い)では、さらにBAT、XLM、OMG、XTZ、ENJ、DOT、ATOMの取り扱いがあります。

販売所を使わない方がよい理由は、スプレッド(買う時と売る時の価格差)が大きいからです。一言でいうとボラれますw 

 

◯すべての手数料が「無料(ほぼ)」

・円での入金(ネットバンク)

・出金

・仮想通貨の送金

がなんと、すべて「無料」!

ペイジー入金をして、仮想通貨を購入すると、7日間送金できません!)

f:id:tatsuzou12:20210123184129p:plain

 

これ、地味にすごくないですか。他の取引所でも、キャンペーン以外でここまでやってるところはないと思います。

 

◯取引所では板取引が可能

取引所方式ですから、買いたい価格で指値をして購入することができます。指値(Maker)なら、なんと手数料0.05%が逆にもらえます!

ちなみに成行(Taker)は、0.05%かかります。

 

◯自社でマイニングをしている

マイニング事業をやっていて、(どこで稼働しているかは非公開)まもなく黒字に転換するとしています。 

jp.cointelegraph.com

 

個人的にビットコイン保有するということは、これからカオスな状況になっていきそうな世界情勢の中で、安全保障上でも重要なことになると確信していますので、応援しています、頑張れGMO!

 

そんなGMOコイン。登録する前に、下記の過去記事を参考にしてみてください。

メールアドレスやパスワード、二段階認証について注意点をまとめてあります。

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

GMOと聞くと、著名トレーダーの「響さん」なんかは「宗教上の理由」で使わないと断言されていましたが、FXをやる方々には敬遠されています。

 

しかし、仮想通貨を取引する場合は、メリットしかないですから、私はGMOを使っています。

 

しいて使いづらいところがあるとしたら、購入数量を入力するときに、いちいち数量を変更して、約定金額とにらめっこしなきゃいけないので、「MAX」ボタンがあればいいのになと思うくらいです。

 

以上、GMOコインのレビューでした。

 

「合言葉はお役立ち」

今後も、取引所の正直なレビューをお届けします。

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

tatsuzou12.hatenablog.com