2019 独断と偏見で選ぶ10大ニュースを発表!

f:id:tatsuzou12:20191220234441j:plain

たつぞうです。

今日、初めてspotlightに記事を書きました。最初は、はてなの記事をコピペして投稿しようと目論んでいたんですがw

、、、できないんですね(´;ω;`)(運営に報告してできるようになりました) 

ということで、ざっと思いつく、2019年10大ニュースを記しておきます! 

・Braveユーザーが、1000万人突破!ポジショントークw)

コインチェックに「テスラ(XLM)」上場(事実売りに、、、)

ビットフライヤーXRP取扱い!(K納氏がいなくなったからだな(´;ω;`))

デリバティブ全盛(新しい取引所FTXもできて、オプション取引などが増えて、もう素人には手が出せない世界に(もともとだろ、、、))

・狸とひよこの戦い

www.zbaron-newworld.com

 

・IEO(バイナンスのBNB価格上昇策だったのですが、いまや見る影なし)

・ステーキングの流行(記事書きました)
tatsuzou12.hatenablog.com

・習〇平がブロックチェーン推しを宣言!(この辺から、ブロックチェーンプロダクトアウトが続々と出てきた印象。みんな開発進めてたんだね)

アメリカも負けじと、暗号通貨の監督官庁を明確に!(大したニュースじゃなかった)

・DEGさん、トレーダーに転向?!(個人的にはこれが一番気になる。中の人が変わったのかなw)

 

、、、最後のヤツは、ねぇ、、、(´;ω;`)

 

個人的には、、、

・トレードを引退(ドルコスト買い増し→BlockFiでレンディング)

ツイキャスを始めた(12月19日 初めて仮想通貨を買う人へのアドバイス)

・界隈の著名人と知り合いになれた(masaさん、ochiaiさん、くりへいさん等)

ブロックチェーンに興味がシフト(はまってます!)

 

そして、嫁さんが仮想通貨の購入を認めてくれた!

(お小遣いの範囲内ですが、、、)

 

以上、あなたの記憶に残るニュースはありましたか?

「合言葉はお役立ち」来年もよろしくお願いいたします!!

(まだブログは書きますよ)