【ビットコイナーに聞く】(元)りっぷるちゃんの巻

(この記事は、2017年8月12日に書いたものです。現在はツイッターネームが変わっています。)

 

たつぞうです。 

今回は?

前回やった「ビットコイナーに聞く」と題して、仮想通貨のことをよく知らない方に、主にツイッターやブログで活躍されている方にインタビューして、仮想通貨に興味を持ってもらおうという企画の第2弾をお送りいたします。

 

今回のゲストは?

この界隈で知らぬ人のない、、、いやー何て紹介すればいいんだろ。ツイッターネームが、見るたびにくるくる変わります。現在は「無価値のインターネット」さんと名乗ってますが、私は「りっぷるちゃん」が一番しっくりきます。

f:id:tatsuzou12:20170812143539j:image

恐らく、仮想通貨を始めたのはそんなに私と変わらないはずなのに、今ではどっぷり「沼」にはまっています。しかも、その資金が、、、。何を使ったのかは、インタビュー内容をご覧ください。

 

ツイッターでは、自由奔放、あらゆる人と絡む社交性を持つかと思えば、あの御大イケダハヤト氏にも軽々と毒を放ち

f:id:tatsuzou12:20170812162452j:image

それが許される女王さまキャラ。最近はラップも披露するマルチぶり。

f:id:tatsuzou12:20170812162850j:image

 

人呼んで(私だけ)仮想通貨界の「マツコデラックス⁉」(何か違うな(´ヘ`;))

 

 それでは、そんな「りっぷるちゃん」にインタビューした内容をどうぞ。

 

Q1 仮想通貨を買うようになったきっかけは?

職場の上司と株の話になって、「そういえば何年か前にビットコイン買って。今すごい額になってるんだよね〜」という話を聞き、なかよしの友達4人くらいと同時に始めました。6月頭くらい、分裂騒動の手前ですね。今ではわたしが一番詳しくて、温度差を感じます。

 

Q2 持ってるコイン、お勧めコインは?

少し前までは半分くらいXPP(リップル)だったんですが……。

 

今は短期トレードに切り替えて特定銘柄のガチホ(バイアンドホールド)をやめてるので、ほぼ「ビットコイン」ってことになります。
オススメは特にできないんですが、ANS(アントシェアーズ)時代から、NEO(ネオ)にはかなりお世話になってます。

 

Q3 今までの最高資産額は?

元カレと結婚する予定が別れたので、結婚資金がそのまま投資資金になってます。
原資→分裂騒動で半分→XRP損切り→ 原資の200%くらい ですね。

 

Q4 今、一番楽しいことは?

うーん?うーん……。InsurexというICO(株で言うIPO)サイトがハッキングされたり、ICO後1ヶ月上場できてないダメコインに資産をつぎ込んで、事実上資産凍結されてるんですが、最近そのダメさが愛らしくなってきて、slackで開発チームにツッコミを入れるのが楽しいです。英語の勉強にもなるし。

(注:彼女のお陰で、このコインが「ビットレックス」という、取引高世界上位の取引所に上場されることに。私も欲しい😅)

f:id:tatsuzou12:20170812153220j:image

 

Q5 おすすめの食べ物は?

セブンのマンゴーがいっぱいの黄ぐま(アイス)

 

【PR】

いつもツイートが多くてすみません。ネカマっぽいと言われて反省してますので、これからは女らしさも小出しにしていきたいと思っています。

 

感想

、、、何だろう、この違和感。思ってたキャラと違う。しかも、私の突然の依頼や質問に、丁寧に回答を送り返してくれました。

(ひょっとして、これも何かのワナなのかな😓)

 

つい最近、彼女の写真がツイッターにアップされました(今は消されている)たまたま見ることができた私は思わず二度見。えー、想像してたイメージと全然違う❗これが、ギャップ萌えってやつか(写真がなくて残念。またアップしてね)

f:id:tatsuzou12:20170812153711j:image

 

調子が狂ったので、ブログの一節を。

 

f:id:tatsuzou12:20170812163541j:image

 

これこれー!、ツイッターを見てて、何か楽しくなります。

同じはてなブロガーですのでお互い頑張りましょう(多分、PV抜かれてる気がする😨)

 

初回は、ニシノカズさんでした。 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

自己紹介がわり 

tatsuzou12.hatenablog.com

 


次回もお楽しみに❗