BNBトレード、5/19の方針

こんばんは、たつぞうです。

 

BTCがまた息を吹き返しましたね。

界隈は喜んでいるようですけど、個人的には、キングが復活したおかげで、アルトドレインが進み、特にBNBの値動きが低迷しているので、ちょっと複雑です。

 

これまでの経緯

 BASEFEXで、IEOエントリーに向けた買いを期待して、BNBロングをしていました。

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

この記事でも書いた通り、BASEFEXでのBNBロングポジションは一旦強制決済されてしまいました。

 

 

しかし、現状で期待値の高いトレードがBNB以外に思いつかなかったため仕方なく、再度BASEFEXに入金しました。

(クリプトGTという取引所もあるようですが、評判をググると、スプレッドがひどいようなので使っていません)

 

 

BASEFEXについては複雑な心情ですが、ここにきて、BTCFXのメイカー手数料をマイナス化したり、UIを一部改善したりしていることから、悪い評判を解消しようとしているのかなと思ってみたり、今回の一件でかなり評判を落としたので、これ以上アコギなことはできないのではないかと甘い考えを持っております。

 

 

トレード方針 

明日のIEOスクショ(日本時間20日9時)に向けて、BNBはまだまだ買われるのではないかと考えています。

 

 

現状では、イケハヤ砲の被害を受けてw

今朝の9時頃、BTC建て0.004の壁に跳ね返され、価格は低迷したままです。

(この時に一部でも利確しておくべきでした(´;ω;`))

 

 


f:id:tatsuzou12:20190519195012j:image


もしかしたら、IEO参加者の仕込みはすでに終わってしまったのか?(そうは考えたくないのですが、、、)

 

 

このまま値が上がらないようなら、どこかのタイミングで一旦決済、9時のスクショが終わった時点で、売り込まれることを予測してショートすることも検討しています。

 

 

しかし、トレードに予断は禁物です。

 

 

今回の抽選の場合、7日間のBNB保有量の平均をとるらしいので、7日間保有する人、どこかで7日分買い込んで、スクショを一回で済ませる人、色々といそうです。

 

 

よって、9時を過ぎて一旦は売られても、また仕込む層がある程度いるかもしれません。

 

 

実は、お恥ずかしながら、BNBのチャートを見ていて、あるライン(0.0036、0.0037などの整数値)位に来ると、一旦売られるケースを多く見てきて、昨日の昼間、ショートポジションを建てて、見事に焼かれました(´;ω;`)

 

 

DEGさんのツイートにもあるように、BNBにはもう一つ隠し玉があります、そう、バイナンスのレバレッジトレードの開始です。

 

 

CZがどのタイミングで、その発表を出してくるのかも要注目です。もしかしたら、26日の最後のスクショ以降、BNBがあまり売り込まれるようなら、発表して来るやもしれません。

 

 

その後は、、、

 

もう一つ、期待値の高いトレード対象は、IEO銘柄です。

実際、MATIC、BTT、CELRなど、過去のIEO銘柄が吹いています。

 

 

これは、HarmonyのIEOを盛り上げようと、仕組まれたものだという説もあるくらいです。まあ、MATICについてはいいニュースもあるようなんですが。

 

 

いずれにしても、トレードがうまくいったとして、BASEFEXから無事出金できるかという問題も残っており(切ない(´;ω;`))

今後どうなるかは、神のみぞ知る、といったところです。

(今度、やらかしたら、あの取引所は終わりでしょ(# ゚Д゚))

 

 

眠れない夜を迎えそう、、、明日は昨日の出勤の代休のため、これも神の思し召し(もしくは罠)と思い、寝落ちしないように頑張ります。

 

 

 

いずれにしても、キングの動きを横目で見ながら、明日9時前後の値動きを見て、方針はタイムリーに変更しようと思います。

さあどうなることやら。