いよいよDefiの時代到来か? Nuoで1%ボーナスキャンペーンやってるよ!!

こんばんは、たつぞうです。

 

令和、、、

いやー、元号が変わりましたね。

第一印象は、冷たい感じがしましたが、出典や由来を聞いて、まあまあいいんじゃないかと思いました。

 

 

昨日は、BTCの価格が急上昇し、4か月半ぶりに5000ドル近くまでいったそうで、ツイッターのトレンドに取り上げられる事態に。

 

そして今日は、BCHが一時70%近く上昇したらしく、TLがざわざわしています。

 

個人的には、トレードをやっていないので、あんまり関心がないのですが、できれば、プロダクトなどがしっかり進むだとか、Bakktのような機関投資家が参入するきっかけになるようなもののスタートなどでニュースになってほしいと思います。

 

現状では、まだまだ新規参入が期待できないです、、、

 

Nuoで1%ボーナスやってるってよ!

以前、記事をアップしましたが、「Nuo Network」というレンディングプラットフォームで、ETHをレンディングしていました。

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

約一か月経過しましたので、ご報告を。

 

f:id:tatsuzou12:20190403185050p:plain

 

下の2つが貸し出してあったものです。

1.9ETHを30日貸し出しして、利息が96円弱。

年利にして3.2%!!

 

そして、うどんさん( @udon_crypto)から、素敵な情報が。

今なら6ETH以上のレンディングで、0.5%のボーナス、

30ETH以上のレンディングで、1%のボーナスがもらえるとのこと。

 

https://medium.com/nuo-news/introducing-nuo-market-makers-1-monthly-bonus-bb7a6072d7

 

すかさず、Compoundで貸し出していたETHをNuoへシフト。

ボーナスをゲットしたら、また報告します。

 

 

Compoundのレンディングの解約方法

 過去記事 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

レンディングするところまででしたので、レンディングを解約して、ETHに戻すところ記載しておきます。  

やり方はとっても簡単です。

 

f:id:tatsuzou12:20190403192107j:plain

 

「My Loans」の、レンディング中のWETHの横にある「Withdraw」をクリック。

 

 

f:id:tatsuzou12:20190403192126j:plain

 

この画面に遷移するんで、解約したいWETHの数量を入力。

この時、GAS代が掛かりますので、メタマスクで、GASを調整して、Confirm。

 

 

f:id:tatsuzou12:20190403192049j:plain

 

「My wallet」に、WETHが戻ってきますので、ETHに戻したい数量を入力して、「Unwrap」をクリックすると、完了です。 

 

少し見ない間に、Bloqboardに「Wyre」も連携されていて、Defiのプロダクトも、どんどん進化していってますね。ワクワクが止まらない、、、

 

今後も、少しづつでも進んでゆくクリプトの世界をウォッチしていきます。