新しいレンディング先、「Nuo Network」を試してみました!

こんにちは、たつぞうです。

 

Nuo networkを使ってみたよ

DEGさん(@DEG_2020)やふーさん(@chubchubkun)のツイートを見て、新しいレンディング先を見つけたので、お試しでレンディングをしてみることにしました。

 

 

現在、私が主力として使っている「bloqboard」と違い、アカウントを作成してレンディングするタイプ。

 

 

一旦コインを送付してしまえば、レンディングの時にはガスが掛からないのがメリット。

 

 

ETHのレンディング金利も、本日時点で、bloqboardが0.22%に対し、2.3%と高いです。

 

 

ただし、リスクもあります。

 

以下、信玄殿(@shingen_crypto)のほか、参考になるツリーを参照ください。

 

 

twitter.com

 

ふーさんは、パスワードを忘れて、ETHをGOXされたそうで、運営にリカバリを依頼するも、断られたそうです。

 

 

ウォレットを紐づけることもできますが、それでもハッキングによるパスワード解除リスクはありそうで、信玄殿も2FA設定があったらなというコメントをされています。

 

 

それと、bloqboardと違い、デフォルトでは単利運用なので、福利にするには、マニュアルでレンディングしなおす必要があります。

 

 

Nuo自体が、急いでローンチされたプロダクトらしいので、今後改善が図られるかもしれません。

 

 

個人的には、CEXでのレンディングは、非効率であったり、リスクが高いと感じているので、ドンドンとこちらに流れてきてほしいです。

 

 

ということで、1ETHをレンディングしてみることにしました。

 

 

具体的な操作方法は、バカルダーさん(@crptVaper)のブログを参考にしました。この方は、他にも色々とレンディングしていて、大変参考になりました。

 

rdk.me

 

f:id:tatsuzou12:20190228121320j:plain

 

 

今後、追加で、WBTCへの交換も、Nuo内でできたらいいなと、個人的に思いました。

 

 

Defiについては、プロダクトもどんどん出てくるし、少しづつ資金も流入してきていて、ゲームと並んで、ETHの実需としてかなり期待できるのではないでしょうか。

 

 

今後は、DAIやWBTCについても情報収集して、チャレンジしてみようと思っています。

 

 

(ポエムが入っていますが)

今後、給料を仮想通貨でいただき、直接プラットフォームに振り込みしてもらう→好みの通貨に交換→レンディング

 

公共料金の支払いや、ウォレットと紐づけての買い物決済などもそのプラットフォームでできる、、、

なんてアツい未来、来ないかなー?!

 

 

 

 

皆さんは、明日勤務すれば週末ですよね。

私は土曜日が仕事なので、あと2日あります。

ボチボチいきましょう♪