いきなりですが、仮想通貨トレードから撤退します!!

こんばんは、たつぞうです。

 

いきなりですが、仮想通貨トレードから撤退します‼️

 

なぜ?

今回のBCHハードフォークに対するトレードで、かなりの額を溶かしてしまいました😭

 

しかも原資は「借金」

 

私は個人年金に入ってるんですが、支払い済みのため、貸付制度があるんです。

 

今回のトレードでは、そのお金を使っていました。

(絶対にやっちゃダメな奴。ポインさんみたいに成功すればいいけど)

 

トレード状況はこちら。 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

前半のロング、後半のショートまでは順調でした。

 

計算が狂ったのは、昨日から始めたビットメックスの先物取引です。

 

ポジションサイズを失敗して、あっという間にロスカットされてしまいました。

 

この間わずか小一時間。しばしぼーぜん。

 

更にミスを重ねます。

 

そうだ、バイナンスにNEMがある!

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

BTCに換金して、さらにメックスへ。

 

しかし、BTCABCの価格を参照しているメックスのBCHはもう、思うようには下がりません。

 

昼過ぎに、Finexから、ショート増加の対策が出ると、含み損に。

 

ここに至り、ようやく撤退を決意。

ハードフォーク前にして、私は傍観者となりました(´;ω;`)

 

 

 

過去の失敗

私は過去にも多くの失敗を重ねてきました。

 

1.為替FX

始めたのが、トランプ大統領誕生のタイミングでした。

 

FXという言葉は知ってましたが、やり方は全く知らずにスタート。

 

嫁さんの退職金を原資に、あれよあれよというまに、1000万円弱の含み益に到達。

 

この時は、どんどん円安ドル高に進んでいきましたので、寝ポジも当たり前。

 

ロスカット指値すらしていなかったのです。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

118円を目前に、ドル安に転換。

生まれて初めてのロスカットを経験。

全額溶かす前に、何とか撤退しました。

 

嫁さんからは、FX禁止と、今回の原資を、将来の私の退職金から弁済するよう、言い渡されております🙇

 

 

2.ビットコインFX

仮想通貨に興味を持ったのは、2016年でしたが、実際に購入したのは、昨年の6月からです。

 

そしてまた、禁断のアイツに出会ってしまいます。

 

「FX」

 

2017年後半は、誰がやっても儲かったと思います。

 

現物だけにしておけばよかったのですが、あまりのボラの大きさに「これはイケる」と判断。

 

ビットフライヤーGMOで、やはり1000万円近くの含み益を得ますが、バブルに踊らされて、こちらも敢えなく撤退。

 

嫁さんからは、次にFXやったら離婚❗を申し渡されました😭

 

ビギナーズラックでいいところまではいくんですが、やはり素人の悲しさ、調子にのってしまい、出口戦略で何度も同じ失敗を繰り返しています(´;ω;`)

 

 

自分には特別な才能があるって、思うことありませんか?

 

私はあります。

 

親からの資金援助を全く受けず、土地建物を購入し、30才前半でローンを返し終わったことが、根拠なき自信になっているようです。

 

しかしこれは、嫁さんと共働きで、会社の財形積立などを使って、コツコツと貯めてきた結果であり、投資で得たお金ではありません。

 

「私にはトレードの才能はない‼」

 

はい、重要なので、もう一度言います。

 

「私にはトレードの才能はない‼」

 

しっかりと、心に刻みこんで生きていきます。

スマン、嫁(´;ω;`)

 

 

これからは、、、

コツコツとJPYマイニングに勤しみます。

 

毎月の返済をキッチリ行い、来年早々には返し終えるつもりです。

 

皆さん呆れたと思いますが、メシウマの種にと思い、すべてを書きました。

 

いやー、全部書いたらスッキリしました。

 

よいこの読者の皆さんは絶対真似をしないでくださいね🎵

(するわけ無いか、、、😭)

 

相変わらず、TLは覗こうと思っていますので、あたたかく見守っていただければと思います。

 

嫁さんには絶対見せられないな、こりゃ😓