NYダウが800ドル超下落! 日経平均も連れ安!! 日経平均先物デビューしてみました!!!

こんにちは、たつぞうです。

 

NYダウが800ドル超下落

昨晩、ダウが下落。前日から831ドル下げました。

 

理由としては、FRBの利上げによる長期金利が3%を超えてきたこと、米中の貿易摩擦の悪化を嫌気したなど。

 

今朝から日経平均も下落。午前の終値で914円安となっています。

 

ドル円円高に振れています(112円10銭)

 

やったこと

ちょっと遅きに失した感じですが、、、

 

●嫁さんのideco

i-FreeNYダウインデックスを全売却、一年定期にスイッチング

 

●DC

100%外株でしたが、すべて、外債にスイッチング。

買付分は、外株のままです(安く買えるからです)

 

日経平均先物デビュー

以前から、米国経済がリセッション入りした時のことを考えて、日経平均先物取引を経験したいと思っていました。

 

まだ勉強不足ですが、いい機会と思い、やってみることに。

 

SBI証券で、日経平均先物(ラージ)1枚をショートしてみました。

 

トランプさんも、FRB利上げ対して文句を言ってるだけで、具体的な株価対策はしていませんし、習近平さんは米国債を売って、ガチンコバトルに発展しそう。

 

初めてのトレードでは、今までビギナーズラックで勝ってきましたので、今回も期待。深追いだけはしないように気をつけます。

 

 

今後も、世界経済をウォッチしていきます!