NHKの解約をしたので、手順を記します!

おはようございます、たつぞうです。

 

界隈は、、、

最近では、SWELLの関係でXRPが値上がりしていましたが、落ち着いてしまいましたね。

 

アルトコインも盛り上がるかな~と期待しましたが、空振り。

 

来年2月のETF審査期限までは、大きな動きがなくてもおかしくない雰囲気です。

 

テレビが壊れた!

先日、我が家に雷が落ち、テレビが壊れてしまいました。

これを機に、テレビを見るのをやめようかと思いたちました。

 

そして、NHKの受信契約を解約してみたので、手順を記しておきます。

 

ネットで検索すると、解約は簡単ではないようですが、私の場合は割とスムースに行きました。

 

まずは、「NHKふれあいセンター」(なんだこのネーミングはw)に、解約する旨を申し込みます。ここで相手によっては色々と聞かれるようですが、私は事情を説明したら、すんなりと申込みできました。

 

しばらくすると、「解約届」が届くので、内容を記入。

一応コピーを取っておきました。

念のため、簡易書留で郵送。

 

本日、問い合わせたところ、無事解約されていました。

支払い済みの受信料については、後日返金されるそうです。

(10月20日追記:10月10日に返金されていました!)

 

何だかあっさりしすぎて、拍子抜けです。

 

勤続30年のリフレッシュ休暇をいただきます!

10月の11日から24日まで、勤続30年のリフレッシュ休暇を頂けることになりました。

 

振り返ればあっという間でしたね~。

 

12日から14日まで、USJに遊びに行きます。

旅行券も出たので、かに道楽で、かにも食べてきます。

あー楽しみ!

 

15日以降は予定がないのですが、あまりあくせくせず、のんびりとしたいと思っています。

 

台風対応で疲れた体を癒したり、メンテナンスのために受診したり、界隈の情報収集をしたり、長期の投資方針を検討したり、、、。

 

トレードは厳に慎みたいと思います(´;ω;`)

 

 

今後も引き続き界隈をウォッチしていきます。