気になる存在「EOS(イオス)」

こんばんは、たつぞうです。

 

今日は当直🎵

今日は、会社にお泊まりです。

私の勤務地は、休日は全く仕事がないので、何かあるまでは待機です。

 

台風対応での疲れと、このところのサッカーでの疲れがたまっていたので、日中は寝て過ごしました。

 

家にいると、子供のペースに合わせなきゃいけないので、遅くまで寝ていることができません。久しぶりにたっぷりと寝ることができました。

 

「EOS」とは?

話は変わりますが、界隈では最近、XRPが2倍近くも上昇するなど、秋に近くなって、相場に動きが出てきました。

 

XRPは過去、どんなに良いニュースが出ても急騰急落するイメージでしたが、ここに来て、良いファンダに反応しているのかな?といったところですかね、まだ分かりません。私はあまり買う気にはなりませんが。

 

今気になっているのは、「ETF」の承認です。

恐らく直近の9/30の期限では否決される可能性が高いですが、SECから出てくるニュースがわりと前向きなものが多く、どうなるかな~?

 

来年2月の審査期限までは、上がったり下がったりするのかな?正直、全く分かりませんが、暗号通貨の未来には不安はありません。

 

そこで気になっているのは「EOS」の存在。

 

ICOで出てきたときから、あっという間にトップ5のポジションに登り詰め、確固たるポジションをきづいています。

 

最近発表されたランキングでも、堂々の1位‼

ですが、私の勉強不足なのか、何が魅力なのかさっぱり分かりません。

 

ETHと同じように、分散型プラットフォームとしてスタートしたようなんですが、最近はかなりノードを絞っていて、アルゴリズムについてはXRPに近いと言われています。

 

トランザクション処理能力がかなり高く、しかも無料⁉️この辺りが、企からの注目を集めているようです。

 

けどな~、高技術をうたうコインなんて山ほどもある界隈、何がこんなに注目を集めているのか、さっぱり分かりません。

 

誰か教えてください😭

 

チャートを見ると、今が底値のように思えるんですよね😅

 

引き続き、ウォッチしまーす。

 

米国株近況

ダウがついに過去最高値を更新❗

私の買ってるVYMも好調‼

ドル高も継続中。

 

VYMは87ドルで注文出しておいたら刺さらず。再度指し直しました😭

 

今回の好景気はまだまだ続きそうですね。中間選挙がーとか言われてますが、一時的な調整はあっても、まだまだ上がっていきそうです。

 

正直、積立オンリーの私には、上昇相場はツラいんですが、将来の配当を増やすべく、今後も引き続き淡々と買い増していきます。

 

円預金してる皆さん、早めにドルへのシフト、検討しましょう。人口減少社会に突入している日本、これからの右肩上がりの成長は期待できませんよ。

 

 

今後も、株、暗号通貨界隈をウォッチしていきます🎵