投資方針 2018夏の陣

こんにちは、たつぞうです。

 

f:id:tatsuzou12:20180719213307p:plain

 

BFFXについて

先日は、大勝ちした翌日に、爆損するという、出入りの激しいトレードを行っております。

 

今朝は、13万ほどゲットしました。

 

コンスタントに勝つことができるよう、トレードテクニック、メンタルコントロールの修得に励みます。基本、一回目のトレードでは大体勝てるので、目下の課題は、ポジポジ病を克服することです。

 

トレードばかりしていないで、家族サービスします

(最近、嫁にBFFXをやってることがばれ、ご機嫌ななめなので、本日は、以前から要望のあったカーポートの発注をしました。これで当面は乗り切れそうです)

 

今後の仮想通貨動向

グッドニュースが続いています。

 

・英国が、契約法にスマコンの適用を見据えて動き出す

 (何のこっちゃと思うでしょうが、あらゆる契約を、イーサリアムベースで行う下準備のことです。

 

・米国公聴会で、仮想通貨が議題に上がる。

 マーケットハックでおなじみ、広瀬さんがアナウンス&解説してくれてましたが、ニュアンスとしては、無知な政治家に、専門家が回答する内容で、決してポジティブな内容ではないらしいですが、こういった公式の場で話し合われることで、投資家保護に手厚い米国で認められつつあることは、かなり前進であることは間違いないです。

 

ただし、こうなってくると、大口の投資家が、どうしてもビットコインの価格を下げにくると予想している方が多いです。

私も同様です。

 

ですので現在は、フィアット比率を高めにして、来るべき仕込みの時にガッツリ仕込めるように備えたいと思ってます。

 

投資方針

3本建てです。

 

・BFFXのトレードトレーニングをする。

 

・給与収入から生活費を差し引いて残った分を、今後のビットコイン暴落時の買い増し用に、USDT(ドルと等価値のコイン)に交換し、ビットフィネックスでレンディングしておく(年利:5.3%)

 

・VYM(米国高配当ETF)の定期積立

 今後の米国経済状況にもよりますが、円安の現在は、積立にはつらい時期です。早くこいこいリセッション!

 

投資比率がだいぶ仮想通貨に偏ってきていますが、今後の状況を注視しつつ、臨機応変に対応していきます!

 

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

tatsuzou12.hatenablog.com