しくじり先生、、、私みたいになるな! ビットコインFXの恐ろしさ!!

おはようございます、たつぞうです。

 

f:id:tatsuzou12:20180719213307p:plain

 

おとといの利益はどこへやら。

 

調子に乗ったワタクシは、その晩も同じようなアゲアゲ相場が来るのではないかと、眠い目をこすりながら、ひたすらその時を待っていました。

 

ロングポジションをもったまま、いつしか寝落ちしていました。

 

翌朝、気付いた時には、見事ロスカットされていました。

 

反省

・大勝ちした後は、より慎重にトレードしなければいけない。

 (できれば、すぐにポジションを持たず、感覚をあける、、、

  これは大勝ちした後は、高揚感から冷静な判断ができにく

  くなっているからです)

 

・深夜のトレードは避ける。

 (ドル円でも同じミスをしました。やはり、眠い状態では

  冷静な判断はできません)

 

週末のG20までは、レンジ相場になりそうです。少しづつでも負けた分を取り戻しながら、トレード技術を磨いていきたいと思います。

 

レンジ相場でのトレードでは、自分の決めた利確ポイントまで到達しなくても、トレンド転換まで引っ張らないで、早目の利確を心がけるようにすること、エントリーを間違えたなと思ったら、早目に損切して、次のエントリーポイントに切り替えること(これをしないで、ずるずる行くことがままあります(´;ω;`))

欲張らず、一日のトレード数を少なめにしていきます。

 

ここにきて、「トレンド転換」というワードが頻繁にツイッター上で交わされるようになってきました。

 

確かに、米国公聴会で仮想通貨の話題が出たり、コインベース(米国最大の取引所)が、証券会社の買収を行った(どうもガセネタだったようですが)などなど、仮想通貨をアセットとして認めつつある動きも出てきましたが、まだまだ道のりは長いようです。

 

今は、情報収集、FXトレード技術の向上をメインに、恐らくもう一度、大きく価格が下がる時を経て、アゲアゲ相場が来ることを信じて、仕込み用のフィアットをしっかりと準備していきます。