今後の投資方針を練り直しました!

おはようございます。たつぞうです。

 

FCOINへの思い

今朝、迷いに迷ったあげく、FTを全売却しました。

 

価格の下落が止まらないと判断しました。

どーも、何か見えざる大きな力が働いているような?(気のせい?)

 

取引所としては、手数料100%バック、サーバー強度、次々と手を打つスピード感覚と、顧客目線の運営方針は、今の国内取引所とは比較にならない魅力を感じています。

(今日も国内取引所には金融庁の指導が入りました、、、

日本の暗号通貨の未来が、お先真っ暗😭)

 

ということで、FTは手放しましたが、FCOINは使っていきます。また、FTについても、今後の価格推移を見た上で、再度INも検討したいと考えています。

 

ちなみに、売却後の資金は、半分はBNBに、もう半分はCETにしました。BNBは堅調ですが、CETは何と2/3に😭

7/1の配当開始まで、塩漬けですかね😭

 

今後の投資方針

ここでいったん立ち止まって、今後の投資方針を練り直したいと考えています。

 

取引所トークンは、一過性のブームです(過去のハードフォークと同様)他の取引所は、サーバーダウンや入出金の遅延などで、評判は散々です。

 

今後、状況を見極めた上で、今のところメインユーズには「FCOIN」を考えています。

 

理由は3つ。

手数料無料。好みのコインがリストされている。今後も顧客目線の対応が期待できるところです。

 

では、購入コインをどうするか。

 

メインにはETHを考えています。ETHには過去のインターネットのような、世界のあり方を根本から変えうる力があると考えているからです。

 

しかし、大きな利益を得ることは難しいとも思っています。識者からも今の価格から下がる予想も出ています。

 

投資(あるいは投機)として考えた場合、ETH以外では下記のコインをセレクトしました。

 

ジリカ(ZIL)

シャーディング技術をもつ。ファンドから出資を受けている。

今は価格が低迷していますが、私のド本命です。

 

エニグマ(ENG)

Intelと提携しました。暗号強度の高い特性がかなり有望視されています。

 

今後は、地道に上記コインの枚数を増やしていきます。ただし変化の激しい界隈。状況を注視して、ダメだと判断したら売ります。

 

今後、注目の取引所「バイナンス」

 

f:id:tatsuzou12:20180622201936p:plain

 

結局、バイナンスの配当は、10万BNB保有者への特典だそうです(そんなに持ってる人いるの(´;ω;`))

 

しかし、今後のバイナンスの展望は、ブルーオーシャンを制する気概を感じさせます。

 

他の取引所と業務提携を行い、最終的には、DEXへの移行、、、。

 

0XややKNCなどが目指す、「異なるチェーン同士を交換可能な世界規模の取引スペース」を、バイナンスは制する可能性があるということです。

 

現在トップランナーのバイナンスと提携することに魅力を感じる取引所は多いことでしょう。業界再編のきっかけになりそうです。

 

BNBもまだまだ価格上昇の余地がありそうです。今のうちに買っておくことをおススメします。

 

 

今後も、ゆるっと、界隈の情報をお届けします🎵

 

 

tatsuzou12.hatenablog.com