今後の仮想通貨投資の方針について書きました🎵

おはようございます 、たつぞうです。

 

今後の仮想通貨投資方針について

 


f:id:tatsuzou12:20180118211331j:image

 

今回のビットコイン の下落は凄かったですね 。出川のコマーシャルを見て参入した人達は、 かなり損をしたのではないでしょうか。

 

周りの人にはいつも言っているのですが、「上がっているときは買ってはいけない。暴落したときに買うこと」

 

言葉にすると簡単ですが、中々実行できません。

今年は勝負の年だと考えていますが、時間はそんなに残っていない気がします。

 

ビットコインETFが中々許可されませんが、許可されたら、ビットコイントレードは終了だと考えています。

 

なぜなら、大口の資金はETFを通して流入するので、ボラティリティが減り、FXは旨味がなくなります。

 

と同時に、コインの価格も、今のような急上昇はしなくなるでしょう。買われるメジャーアルトは、ある程度の価格になっているので、保有していても大きな価格上昇を狙うのは難しい気がします。

 

そこで、今後の仮想通貨投資方針を考えたので、発表します。

 

1.暴落時の買い増し用のコインを用意する

 

おそらく、今回のような下落は、今後も何回かありそうです。その時にしっかり狙ったコインの保有枚数を増やせるように、買い増し用のコインを用意します。

 

具体的には、バイナンスにBTC(ETH、BNBでもOK。私はETHを選びます)を準備。今回戻りの早かったXRPを、暴落時に購入し、戻ったところで売却することで、ETHの保有数を増やします。

 

2.FXを活用

これまではGMOを使っていましたが、2BTC単位の建て玉がネックでした。10BTCのポジションを持ってしまうと、一気決済ができないのです。

 

ふうかちゃんのブログを見て、DMMが使えそうなのでトライします。

 

具体的には、原則、暴落時の戻りのリバウンドのみ、ロングでトレードします。ショートは、いつ反転するか分からないので、難しいからです。

 

最近はフェイクも入るので、維持率は200%以上を確保。寝ロングは絶対ダメです😅

 

3.自動積立で着実に

日々、情報収集とトレードで神経を使うので、淡々と積み立ててくれる自動積立はストレスなく取り組めます。ZAIFでしかできませんが、しっかりと貯めてくれますので、やらない手はないです。

 

4.低価格コイン

プロダクトがしっかりあり、伸びそうなコインを選別(これが難しい) 、先行投資します。

 

私は、MTH、ZRX、IXT、QASH、XVGに絞りました。今後の値動きや状況により、さらに絞りたいと思います。どうしてこのコインを選んだかについては、またの機会に記事にします。

 

以上、私のトレード方針です。

なお、投資はあくまで自己責任です。

私は今の仕事を続けたいと思っていますし、仮想通貨はアセットクラスの1つとしての位置付けですので、色々試行錯誤しながら、ブロックチェーンの勉強も兼ね、皆さまに共有化をしていくつもりです。

 

もし、あなたが億り人を目指すなら、他の方のブログを読むことをオススメします。

 

それでは、今日一日頑張れば今週も終わりです。ボチボチいきましょう🎵