マナさんに触発されて自問自答してみたよ♪  ビットコインは楽しいか?!

f:id:tatsuzou12:20180108135459p:plain

 

 

おはようございます、たつぞうです。

 

 

今日は尊敬する「マナさん」のブログが心に刺さったので、私も自問自答してみました。あなたもやってみましょう!

 

 

bitcoiner.link

 

 

 

仮想通貨のチャートを見てて楽しいか?

自分の思う通りに動いているときは楽しい。ドキドキする。

損しているときは悲しい。

 

お金は好きか?
大好き、というか執着していると思う。子供の頃から貧乏だったせいかもしれない(マナさんと一緒)

 

毎日楽しいか?
今はトレードよりも、ブログを成長させたくて、書いているのが楽しい。フォロワー・PVも順調に伸びてきているので。読者からの直接のリアクションがあれば、もっと楽しいと思う。

 

疲れていないか?

朝4時ころ目が覚めるようになった(過去のGMO追証を食らった時のトラウマかも)

眠れそうになければ、チャートやツイッターを眺める。

その分は通勤電車の中で眠るので(田舎でよかった)そんなに苦ではない。

 

今自分は健全な生活してると思うか?

楽しみを見つけたのは自分にとっては良いことだが、ブログを書く時間やツイッターをチェックする時間が増えたので、運動不足。春になったら、サッカーを再開して、鍛えなおしたい。

 

家族は大切にしてる?
大切にしている方だと思うが、「100%大事にしている」とは言えない。

特にブログを毎日書くと決めた時から、嫁さんとの会話が今まで以上に減ってしまった。

一番いけないのは、トレードを失敗したとき、家族に八つ当たりをしてしまうこと、これはやめたい(早くガチホして、のんびりしたい)

 

友人は大切にしてる?

サッカー仲間がほとんどなので、大切にしていると思う。たまに愚痴を聞いてあげたりするが、私のグチは誰が聞いてくれるんだろうか?(´;ω;`)

 

好きな趣味はやれてる?

今まではサッカー一筋で、土日も試合があり、嫁さんからは「サッカーなんてこの世からなくなればいいのに」と言われていた(´;ω;`)

今は口に出しては言わないが、「ブログとビットコインなんて、この世からなくなればいいのに」と思ってるはず(´;ω;`)

 

仮想通貨の事を考えてて楽しいか?

とっても楽しい。技術的なことを少しづつでも理解できて、ビットコイナーと呼ばれる人たちの会話が理解できることがうれしいし、何より、SNS上ではあるが、楽しくやり取りできる人たちと出会えたのが一番の財産!

 

このままの生活を続けたい?

変えていきたい。けれど、今年一年は勝負の年だと思っている。ブログのPVを今の10倍にしたいし、ツイッターのフォロワーも5桁を目指したい。

あと、うつの服薬中のため、できるだけ早く、服薬しなくてもいいようになりたい。家族のためにも。

 

何のために仮想通貨に関わっているのか?

こんなチャンスは一生に一度しかない。できれば直接間接問わず、ブロックチェーン技術に携われる仕事に就きたかった。

年齢・家族・職歴から、今の仕事をやめることは現実的ではないが、リタイア後でもいいので、何かしら、ブロックチェーン技術に関わることができたら本望!

 

お金が沢山入ったら何をするの?

、、、特に考えてない。半分くらいはドル建て資産に変えるかも。あと、嫁さんにせっつかれているカーポートが作れればいいかな。

自分の特性上、億単位で稼いで(無理だけど)仕事をやめたら、暇を持て余すのは目に見えてるし、自堕落な生活に耐えられそうにないので(うつ休職中に嫌というほど味わった)

収支はトントン位で、失敗を楽しくブログで伝えられた方が、自分や家族にとっても幸せではないかと思っている。

現状稼いでも、半分も国に持ってかれるのはむかつくし(# ゚Д゚)

 

 

 

 

、、、いかがでしたか?

 

今の自分を客観的に見ることができて(できてるかな(・・?)

とても興味深いブログ内容になったと思います。

しかし、これは中々反省することが多そうですねぇ(´;ω;`)

急には難しいけど、少しづつ生活スタイルを見直そうと思うので、それまで、母ちゃん、許してケロ(´;ω;`)

 

 

 

それでは、連休明けですので、ボチボチやりましょう。

レッツJPYマイニング🎶