bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

これからビットコインを買う人に贈る、間違いのないビットコインの買い方とは? 

 

おはようございます、たつぞうです。

 

最近少し太ってきた気がします。昨日から子供と外でバトミントンをしていますが、どうも本格的にダイエットが必要な時期が来ている気がします。

 

 

 

もし私が、これから仮想通貨を始めるとしたら、、、

 

 

こういう想像をするのって楽しいですよね。

 

 

まずは「コイン自動積立」をやります。

 

これは、ZAIF]という取引所でのみ可能で、毎月指定した数量のコインを自動で購入してくれるというものです。ドルコスト平均法の効果が望めるのと、ボラティリティの激しいビットコインを、ストレスなく購入できるという利点があります。

 

 

 

実際、この積立をやっているブロガーの方で、これまでの1年半で「17万円」の原資が、なんと「1000万円」になった方がいます。今はこんなに増加しませんが、それでも株式のリターンをはるかに上回る実績を残せることでしょう。

 

 

 

もう一つの利点は「現物」を購入しているので、コインで積み立てている限り、株式で言う「含み益」の状態であるため、どんなに資産が増えようとも、課税されることがない、ということです。これは大きいです。なぜならビットコインを円転した場合、利益にかかる税金は「累進課税」となっており、その他の所得と合算されて課税されてしまいます。

 

 

よって高所得の方は、MAX45%の課税をされたうえ、次年度の住民税が上がるという恐ろしい事態に陥るのです。積立ではそれを防ぐことができます。

 

 

 

積立手数料は、5万円以上で1.5%と割高ではありますが、含み益を考えれば安いものです。

 

 

 

積み立てられるコインはビットコインイーサリアムネムモナーコインです。

 

f:id:tatsuzou12:20180101180709j:plain

 

お好きなコインを選んで、積立設定をすると、毎月27日に購入されます。

 

ZAIFの登録はこちらから。[http://Zaif]

 

 

 

マイニング(採掘)の代行

 

次は少し特殊なのですが、マイニングをおススメします。ビットコインは購入するだけではなく、マイニングという方法で取得することができます。詳しいことは述べませんが、マイニングを代行してくれる業者がいるため、この業者にマイニングを依頼することで、設備や電力などのインフラを用意することなく個人でもビットコインを手に入れることができます。

 

 

 

購入額は数十万円になりますが、現在のビットコイン価格からいくと、2年程度でペイできる計算です(ビットコインの価格が上がれば、ペイする期間はもっと短くなる)

以降の取得分は、まるまる利益になります。

 

 

 

私はビットコインのマイニングを「ジェネシスマイニング」という業者に依頼しています。もう一社「ハッシュフレア」という業者がありますが、どちらを選ぶかはお好みでどうぞ。ちなみに私は「永久マイニング」を選択しましたので、ビットコインが採掘されつくすまで、ビットコインを取得できることになります。

 

 

 

ジェネシスマイニングは人気があり、現在は販売をしていないのですが、販売を開始すると、ツイッターのTL上でもツイートがされると思いますし、公式ツイッターアカウントもありますので、フォローしておいて、販売開始されたらすぐに申し込むことをおススメします。

 

 

 

私は次回、イーサリアムのマイニング販売を待っています。

 

 

 

なお、下記紹介コードを使用していただければ、3%ディスカウントで購入することができますので、よかったらどうぞ! 

 

 

 

 

XS5cJU

 

 

 (分かりにくいですね。 XS5cJU(エックス、エス、5、小文字のシー、ジェイ、ユーです)

 

www.genesis-mining.com

 

 

世界ナンバーワンの出来高を誇る「バイナンス」でトレード

 

最後は、海外取引所でのトレードです。

現在、日本の取引所はどこも一長一短があり、決め手に欠けます。

 

 

私が自信を持っておススメする取引所は、中国系の取引所「バイナンス(BINANCE)」です。

 

 

 

ここは、コインの種類が日本とは比べ物にならないほど豊富であることはもちろん、新しいコインを「顧客の投票」によって上場決定するという面白い取り組みをしています。

また手数料も安く(0.1%、さらに専用トークンを使うと、0.05%

国内取引所とは比較になりません(逆に言うと、国内取引所で買う場合は、手数料の安いところを選ぶことが重要です。この辺は、また後日記事にします)

 

 

 

海外取引所だからと言って、難しく考えることはあまりありません。PCサイトでは日本語対応がされていますし、スマホアプリもあり、簡単にトレードができます。

 

 

 

他の海外取引所が、本人確認にパスポートがマストなのに対し、運転免許でOKなのもありがたいところです。

 

 

 

バイナンスへの登録はこちらから↓↓↓↓

https://www.binance.com/?ref=10150505

 

過去記事はこちら。

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

バイナンスを使う一番の魅力は、爆発的な価格上昇が見込める「草コイン」をゲットすることにあります。

 

 

 

ちなみに、私がついこの間まで、50satoshi(satoshiは、ビットコインの最小単位:当時のレートで0.6円)で保有していたVERGE(ヴァージ)というコインがありますが、年末に暴騰し、年初の価格から1900倍になった出来事がありました。

 

 

 

もし仮に、年初にヴァージを「3万円分」買っていれば、見事、億り人を達成できたことになります。夢あるなぁ。

 

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

そんな「第2のヴァージ」になるかもしれないコインが、バイナンスには眠っている可能性があります。新規上場コインを投票で決めるシステムのため、活発なコミュニティが上場と同時に購入することで、価格が大きく上昇することもしばしばです。

 

 

 

そんな夢のいっぱい詰まった「バイナンス」、あなたも夢をつかんでみませんか?

バイナンスの登録はこちらから➡ https://www.binance.com/?ref=10150505

 

 

 

次世代取引所とは、、、

 

今後ビットコインのトレードは、企業が運営する取引所から、管理者不在・ハッキングに強いといった特徴を持つ「DEX」(分散取引所)へとシフトしていく可能性が高いと考えています。

 

 

 

その時になって操作にまごつかないよう、今からバイナンスで慣れておけば、スムースに移行できますので、今からトレーニングしておくことをおススメします!

 

 

 

 

、、、今日は、嫁さんの実家で酒盛りです。飲み過ぎないように気をつけます!