bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコインショートで焼かれるの巻🔥 不穏な噂でリップル売却😭 ついにETFが⁉

おはようございます。たつぞうです。

 

こんがりショートで焼かれました

日展開した「BTCガッツリショートで取り戻すぞ作戦」(確かこんな名前)ですが、、、一昨日の午後からショートしたのですが、早すぎました(笑)

 

15時から夜寝るまでは、ずっと含み損状態。何度も損切りしようかと思いましたが、できませんでした。損切りができない辺り、やはり私はFXをやってはいけないようです。

 

横になっても寝れないのは分かっていたので、今後のトレード方針を考えたりしながら、チャートを確認。

 

すると1:30頃から、BTCが下落を始めました。



f:id:tatsuzou12:20171221210528j:image

 

ヨッシャー😜今までの含み損があっという間に二桁の含み益。ここはこまめに利益を確定しようと、一旦ポジションを手仕舞。ここまではまさに計算通り。

 

2:00~、コインベースでのBCHベースの取引開始位から、チャートの反転を確認。ここで早まるのは素人だよっと、しばしチャートを眺めて一息入れました。

 


f:id:tatsuzou12:20171221210547j:image

 

陽線(値上がりしているチャート) 二本を確認して、これはロングでいけると判断。フルレバロングのポジションを建てました。

 

ところが、思うように値上がりしませんでした。上がったかと思えば下がる。ジリジリした展開。そして襲い来る睡魔。少しだけと思い、横になったとたん、眠りこけてしまいました。

 

 

3:50にビットフライヤーのメンテナンスタイムのアラームで起きたときには、時すでに遅し。かなりの含み損になっていました。ここでギブアップ。恐らく今日もアルトは上がることは間違いない。ここでポジションを持ち続けてさらに損失を増やすよりは損切りして、アルトに切り替える方がましだと判断。泣く泣く損切りしました。トホホ😭

 

 

教訓。私はFXに向いていない(今さら😓)損切りできない人は、FXには手を出さない方がいいです。機械的損切りし、伸びるポジションは伸ばして利食いする。これができる人が勝つんだと思います。 

 

銘柄を絞る

元手が減ったので、投入するアルトを絞ることに。NEM、XRP、XVG、の三種類にしました。理由としては、最初の二つは、CC銘柄で、価格が安いコイン。


f:id:tatsuzou12:20171221211444j:image

 

なぜかというと、初めてBTCを買おうとする人は、BTCの高さにビビると思うんです(本当は2000円から購入可能)であれば、百円以下で買えるコインなら買いやすいのではと考えたのです。

 

XVGについては、勘です(;゚∇゚)

りっぷるちゃんという大御所wが推しているコインであること、価格が1円以下で安いこと。これから伸びそうだなという印象を持ちました。

 

噂一つに右往左往

午後に入って、不振な噂が。


f:id:tatsuzou12:20171221211427j:image

XRPに大量の売り板が出ているとのこと。もともとXRPにはリップル社が保有しているリップルをマーケットで処分しているのではというグレーな噂がありました。

 

16時時点でXRPを全売却。チャートを見ると確かにそびえたつような売り板が確認できます。価格は下がるかな~と思いきや、そのあと上昇。噂を信じちゃイケないよ🎵を体験できましたとさ。こちらも売却価格よりも高い価格で買い戻す羽目に😭

 

175して撃沈

バイナンスから新規上場のツイートが。「AION」というコイン。全く聞いたことのないコインでした。しかしこのバブル相場なら少しは上がるだろうと、即座に購入。しかしこの時に気づくべきでした。

 


f:id:tatsuzou12:20171221211316j:image

 

まず、もう一回すでに吹き上がっていました。さらに、売買のボリュームが少ない。まぁ全く聞いたことのないコインを買うってことがすでにダメダメです。典型的なイナゴ(175)をしてしまいました。皆さんはやらないようにね🎵

 

アメリカでBTC ETF動きがある


f:id:tatsuzou12:20171221211146j:image

 

花盛りの爆益ツイートの陰で、古参コイナーの方たちは、何となく警戒するように呼び掛けています。やはり5月のアルト暴落を経験した方たちは浮かれていません。

 

そんな中、アメリカでETFを申請中とのニュースが。

 

現在は、送金手数料の高騰や、BCHの台頭、アルト祭に押されて軟調なBTCですが、ETFが動き出せば、また価格が上がることは必至です。

 

その前に、アルトを処分するのか、ガチホするのか、まだ答えは出ていません。しばらくはこのアルト祭りを楽しみながら、少しでも多くのBTCを集めたいと考えています。

 

それでは皆さん、今日1日頑張れば週末です。ボチボチやりましょう🎵

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で