bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン 200万円台に復活 その他色々あったよ🎵

おはようございます。たつぞうです。

 

今日も盛りだくさん

色んなことがありました。

 

C-cexトンズラ?

ビットゼニーというコインを買ってありました。取り扱いが、C-cexという取引所なんですが、もともとあまり評判がよくありませんでした。ところがここへ来て、12/20~1/20の間、取引を休むとの情報が。そして、このニュースに、ある噂が。



f:id:tatsuzou12:20171215224552j:image

 

C-cexはそのまま顧客資産を持ち逃げするのでは、というとんでもない情報です。嘘だとしても、一ヶ月近く引き出せないのも不安なので、ビットゼニーをビットコインに変え、出金しました。

 

出金もトラブルが多いと聞いてまして、案の定、一回目はメンテナンスに突入。このメンテナンス、しょっちゅうあるらしく、予定通り終わったためしがないとのこと。

 

いずれにしても、ただでさえリスクを負ってトレードしているんですから、GOXする可能性がある取引所は使わないに越したことはないと考えます。サヨウナラ、C-cex。

 

TRX売却(失敗談)

お恥ずかしいですが、失敗談を一つ。

 

あるツイートを見て購入を決めたTRXというコイン。名前はおろか、何のためのコインかも分からないまま、購入してしまいました。

 

決め手は、ツイート元の方のフォロワー数。1万人以上いましたので、信用してしまいました。

 

ところがこの方、今度は違うコインに手を出そうとしてました。そこで、不安になり、この方の名前をググってみました。

 

そうしたら、界隈でも指折りのスキャマー(詐欺師)泉氏とつながりのある人物のようで、次々とHYPE(高配当をうたう投資詐欺)案件を紹介しては売り抜けるってことを繰り返しているようでした。

 

TRX自体はもしかしたら、ポテンシャルのあるコインかもしれませんが、このような人物が絡んでいるコインにお金を預ける気はありません。即売却しました。

 

もしかしたら、待てば値が戻ったかもしれませんが、安心して保有できるコインではないと判断。損切りは早目にね🎵のルールを守りました。


f:id:tatsuzou12:20171215224829j:image

 

リップル高騰


f:id:tatsuzou12:20171215222405j:image

どんないいニュースが出ても上がらないコインとして君臨してきたリップルですが、ついに眠れる獅子が目を覚ましました。

 

さらに追い風とばかりに、GMOリップルの販売を停止。一説によれば、現物が無くなったのではとのこと。これは、ボーナス組が、リップルを買おうと思っていたところへのいきなりの冷や水。

 

人間、買えないと分かるととても欲しくなる生き物なんですよ。私は予備資金で、リップルを追加購入しました。その後も順調に値を上げています。頑張れリップル、おめでとう、リップラー💕

 

CME先物取引 来週月曜から取引を開始

その直前の週末と、今朝方、ビットコイン先物取引の精算があるとのことで、ビットコインは現在、200万円台を回復。


f:id:tatsuzou12:20171215224607j:image

 

先物取引の影響は、どう出るかは分かりませんが、どちらにせよニュースバリューとしては、大きいと思いますので、ますますビットコインから目が離せません🎵

 

ビットコイン専用の税務相談

が、受付を開始しました。ビットコインのトレードの、損益処理の考え方は、税務署によってもまちまち。しかも、税務署に確認を取って申告しても、間違いがあれば、後日追徴課税されることもあるとか。ひどい話です。

 

料金は高めでしたがマルサに怯えて暮らすのも嫌なので、国民の義務を果たしたいと思います。むしろ、ビットコインFXで損もかなり出してますので、うまくいけば20万円以下に収まるなんてこともあるかもです。

 

そんなこんなで、今日はいつにも増して目まぐるしく変化のあった一日でした。

 

疲れ、寝不足もマックスですが、明日は大掃除、夜は嫁さんが友達と忘年会とのことで、お子守り。

 

たまには土日ゆっくりしてみたいものですね。

では皆様、良い週末を🎵