ビットコイン ダブルバガー チャレンジ🎵

おはようございます。たつぞうです。

 

近況

昨日は久しぶりに一人で現場に出ました。運転も久しぶりで、少しだけ緊張しました。やはり一人はいいですねぇ。気楽です。寝不足が続いているので居眠り運転にならないよう、休みを取りながらボチボチやろうと思っています(運転中もビットコインのことを考えてるのはナイショ)

 

パンパカパーン❗

突然ですが、今日から、「ビットコインを倍にしようチャレンジ」を勝手に開催しようと思います。

 

私が現在保有するビットコインは、5BTC(BTCと言うのは、ビットコインの単位です)

 

これを倍の「10BTC」にしようというものです。

 

日々(できれば😓)トレードの状況や増減などをリポートしていこうと思います。お楽しみに🎵

 

第一の作戦

昨日書いてあった2つの作戦のうち、1つを公開します。

(なお、あくまで素人の考えですので、うまくいくかはお楽しみ。投資は自己責任でお願いいたします🎵)

 

内容はいたってカンタン。「XP」というコインをゲットして気絶するだけです。

(ちなみに、XPは現在、0.0197円)


f:id:tatsuzou12:20171214204841j:image

 

XPというコインの詳細は、他のブログをご覧ください(日本人コミュニティもあり、「rain」というXPバラマキイベントも開催されている。ゲームへの採用を目指している)

 

人によったら邪道と言われるかもですが、このコインを買おうと思ったわけはただ一点。高知の煽りブロガーさんが購入し、ブログで紹介しているから、です。

 

この方の考え方には、ほとんど賛成できないのですが、なんでもやってみる姿勢と、その体験を包み隠さずブログにアップすることだけはスゴイと思ってます。

 

ビットコインにもかなりハマってるようで、ブログタイトルを、「まだ仮想通貨持ってないの?」に変えたほど。

 

インフルエンサーの影響力は大きく、ブログアップとほぼ時を同じくして、XPの価格は上昇しています。

 

さぁ続けと言わんばかりに、他のブロガーの方も購入し、買い方(少し特殊なので、ビギナーにはオススメしません)などを紹介されています。

 

私も

とりあえず、0.5BTC分を購入。12/12の朝に購入したんですが、昨日の21時時点で、「1.45BTC」相当になっています。たった二日で約3倍!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

こんなスゴイコインがあるんですねぇ。今は、原資分を確保しようか迷ってますが、行けるとこまでいこうと思っています。

 

その理由は

現在は、一般の方から見たらいわゆる「バブル」状態です。ビットコイン以外にも、アルトコインと呼ばれるその他大勢のコインも、ビットコインの勢いにつられて、価格が上昇中。

 

そして、昨日のブログでもご紹介しましたが、コインチェックという取引所が、芸人の出川哲朗をCMに起用。結構流れているのと、六本木ヒルズに大広告が出たことで、ビットコインに興味のなかった層が、今後も参入してくることが予想されます。

 


f:id:tatsuzou12:20171214212051j:image

 

しかも現在は各取引所ともに、手続きに時間を要している状況で、実際に購入できるようになるのにまだまだ時間がかかりそうです。

 

しかもXPは元々の価格が安すぎて、直接ビットコインで買うと損をする状態です。間に「DOGE」というコインを挟んで買うのがお得に買う方法。

 

しかも、売っているのが、海外の取引所ですし、日本語対応してません。よって、新規参入組がXPを買えるようになるまでにはまだまだ時間がかかるとの読みです。

 

このコインについては、完全にトレードの対象としてしか見ていませんので、ある程度の価格になったらすべて売却する予定です。

 

あとは売却のタイミングですね。あまりひっぱらずに、頃合いを見て売却します(多分、それが一番難しい😭)

 

明日からのレポート、お楽しみに🎵