出川効果⁉ コインチェックのCMも始まった。さぁ、ビットコインはこれからがアツい🎵

おはようございます。たつぞうです。

 

近況

昨日から現場へ単独で出られるようになりました(これまでは誰かと一緒でなければ出られなかった)

 

少しづつ前に進んでいます。まぁ、焦りもないし、無理せずボチボチやっていきます。

 

一つ残念なのは、今までは助手席だったので、ツイッターチェックや、チャートチェック、果てはトレードまでやれたのが、これからはやれないのが機会損失かなと思ってます(いやいや、しっかり働けとのお言葉、耳が痛いです😅)

 

KOREANショック

 

お昼になる直前トイレ休憩していた時に、たまたまツイッターで、韓国でのビットコイン取引の規制が始まりそうとの情報をゲット。

 

不安とを心配する声が多くなり始めた頃、どうやらガセではないかとの情報が。

 

結構下値押ししていたので、これは戻ると読んでGMOとBFにて即ロング。美味しくいただきました。( ゚Д゚)ウマー


f:id:tatsuzou12:20171213215903j:image

 

最近、夜のトレードをしていて思うんですが、ビットコインFXは、はっきり言ってとても消耗します。ドシロウトなので、雰囲気でポジションを取り、増えていく損失。どうしても機械的損切りできないんですよねぇ(FXヤメロ)

 

今日気づきましたが、こういう理由がよくわからない下落時は、その原因ががはっきりした後は、必ず値を戻します。

 

これはドル円でもたまに見られることで、それまでにどちらか一方の値動き(ビットコインであれば右肩上がり)をしていたものが、一旦下がったときは、必ずジワジワと値を戻します。

 

今日の経験をもとに、今後はFXは、エントリーを絞って入るようにします。

 

もう一つの作戦

出川効果なんでしょうか。コインチェック銘柄が、ほぼすべて高騰しています。

 

ツイッターでも話題になってましたが、現在、ビットコイン取引所への口座開設申込が殺到して、ザイフなどは一ヶ月たっても取引できない状態です。

 

✳ちなみに早くトレードしたい人は、コインチェックだと本人確認ハガキが届く前でも、コンビニ入金対応しているとのこと。ただしコインチェックのアプリでコインを買うと、バカ高い手数料を取られます。これが結構バカにならない額で、パフォーマンスが悪くなります。コインチェックでは、ビットコインのみを、PC画面にて「板取引」で買い、他の取引所に送金して他のコインを買うのがオススメです❕

 

よって、新規参入組は早くとも年末、もしくは年明けに、一気に参入してくることが考えられます。

 

そして、その頃にはビットコインの値段は今よりさらに上がっているはず。

 

私が新規参入組だったらと考えたとき、何百万もするビットコインを買うのは勇気がいります。そして、他の安いコインに目が止まるのではと考えたのです。

 

他にも理由が、、、

NEMやリップルなんかは、日本人に人気が出ることが想像できます。特にリップルは、SBIの北尾社長の肝いりのため、買われそうです。NEMについても、ザイフの朝山社長との関連も深く、国産企業でもNEMの技術を応用した「mijin」というプラットフォームが徐々にではありますが、採用され始めています。

 

また、両者に共通する点がもう1つあります。それは「コミュニティが強い」ということ。両者とも活発に活動しており、ツイッターでもリップラーは一番多いのではと思うほど、ツイートされていますし、リップル教とでも言えるほど、その熱はアツいです。

 

また近頃「nem ber 」がオープン。ここを拠点に数多くのNEM愛好家が、毎夜、ミートアップをやっているとかいないとか。

 

このコミュニティの強さは、イコール、両コインの価格形成に大きな影響を及ぼすと考えます。なぜか価格が低い現在ですが、その事が新規参入組の敷居を低くし、大きく買われるのでは、と期待を持って見ています。当然、ガッツリ仕込ませていただきました。


f:id:tatsuzou12:20171213215943j:image

 

正直をいうと、リップルについては最後まで購入をためらったのですが、こけたらこけたで、ブログネタにすればいいと開き直りました。

 

その後、ビットバンクで一時70円越えを達成。まだまだ「いくで、やるで、リップル、買い増しや」(買い増しません、悪しからず😓)

 

まだまだ強気で行きますよ。もう2つほど、作戦を練ってますので、乞うご期待🎵