bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

最高のお客さま🎵

おはようございます。たつぞうです。

 

昨日は

えらい目に遭いました。ビットコインFXで30BTCのロングを持ったまま、寝てしまいました。朝起きたらビックリ、ロスカット❗そんなバカな、、、。

 

4時頃、97万円台に下がったんですね。113万円での建て玉で、証拠金維持率も400%近くあったのですがダメでした。

 

自分でも、ビットコインFXを始めるときに、寝る前にポジションを解消する❗と決めたはずなのに、、、。毎日増える含み益に目がくらんでしまいました。

 

危機管理が足りませんでした。今後は、FXからは手を洗うつもりですが、やる場合はマイルールを徹底厳守してやります(やるんかい😓)

 

損失額は、、、秘密です。昨日、ツイートしたので興味のある方はどうぞ。

 

 

マナさんに

フォローされました。


f:id:tatsuzou12:20171130160809j:image

 

実は私、マナさんのブログを読んでこの界隈に入ってきました。マナさんは、私の尊敬する人です。ブログやツイッターから人柄がにじみ出るようですよね。誰からも愛される人柄。

 

自分のツイートに責任を感じるつぶやきや、人を思いやる言葉、あおるのではなくビギナーに対する注意喚起的なブログを見れば、人柄がしのばれます。

 

そんな憧れの人からフォローされたので、FXの損失のショックも吹っ飛びました。マナさんに笑われないよう、今後はツイート、ブログの内容に配慮?します😅

 

仕事で、、、

少し落ち込んでいたところに、お客さまからの調査依頼で伺いました。調査自体は簡単にすみ、帰るときにお客さまからお茶のお誘いが。

 

信濃の人は~お茶が好き~🎵という歌があるくらいで結構誘われることがあるんですが、最近は忙しくしていて断ることが多くなっていました。

 

今日はたまたま忙しい仕事もなかったので頂くことに。一人で暮らしているおばあさん。77才にはとても見えず、明るいお人柄。普段話すことが少ないそうで、お茶のみ話に花が咲きました。

 

普段忙しくて、こんなコミュニケーションもできていなかったなぁと反省。それと同時にお客さま相手の仕事の魅力を再確認。

 

「他に困ったことはないですか?」との問いかけに、特にないわねぇとの一言。足るを知る生き方に、羨ましさが。

 

最後に、「また困ったら指名して来てもらおうかしら🎵」とのお言葉に、「ぜひお願いします」とお伝えしました。心がホッコリしました。

 

生きていくためにはお金は必要ですが、それだけではないな、と痛感した出来事でした。

 

人生山あり谷ありですが、生き残ったことに感謝し、今日からがんばります🎵