ビットコインFX 狂想曲

おはようございます。たつぞうです。

 

昨日は

109万円台の建て玉を抱え、夕方からは含み損が40万円を越えていました。ただ、今のビットコインを取り巻く状況から、1万ドルを目指していくだろうという、思い込みから(笑)そのまま寝ることにしました(皆さんはけっして真似しないように)

 

夜間は

一時かなり値を下げたようですが、その時は夢の中。日中には、また値上がりし始めました。

 

こんな時に

午後は会議でした。

ちなみに、20BTCの建て玉のうち、10BTCは、 110万円で決済指値、残りの10BTCは、110万5000円に指値していました。

 

会議のさなか、いきなり値段が上がり始めました。これは指値を変えなければ❗と思う間もなく、15BTCが約定。残りの5BTCだけは何とか残すことができました。


f:id:tatsuzou12:20171128183941j:image

 

気をつけよう❗

私は昨年の大統領選挙のさい、嫁さんの退職金を含む4桁万円を溶かした実績があります。

 

そのときに学んだこと。

  • ポジポジ病はダメ

常に儲けたいと思い、ポジションを持つようになると負けます。INするときは、方向感が出たときを心掛けること。

 

特に今は右肩上がりのため、損していても時間が経てばプラスになるさ、という甘い考えは捨て、自分の決めたラインで損気りを徹底。

 

  • 寝るときは、ポジション解消

夜間はどんな値動きをするか分からないので、寝るときにポジションを解消する。

 

  • 寝不足厳禁

昨年は徹夜でやってしまい、寝落ちしていることもしばしば。思考力も低下し、損に損を重ねました。

 

  • 建て玉、元金は増やさない

自分でコントロールできる建て玉の量を決め、増えたお金は、さっさと銀行に戻しましょう❗

 

以上を厳守し

(守れるかなぁ😅)退場しないことを心掛け、楽しい暗号通貨ライフを送ります🎵