bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

こりずにビットコインFXに手を出してしまいました🎵

おはようございます、たつぞうです。

 

日曜日は、、、

日本人の心理的な壁である100万円を前に上下を繰り返すレンジ相場になっていました。ここは確実に取れると思い、封印していたFXを解禁。

 

20万円ほど稼ぎました。ちなみに使ったのはGMOコインです。今のところ、サーバーダウンはなく、システムはしっかり稼働しています。

 

スプレッドは300円、1500円、2500円の三種類。300円のときを狙って取引すること、基本ロング、細かく利益確定を心掛けました。


f:id:tatsuzou12:20171127205552j:image

 

月曜日は、、、

仕事の日なのに、朝からトレードしてしまいました。やはり集中力を欠いたことと、ショートをしてしまい、10万円ほどをロス。

 

現在の右肩上がりの相場では、ショートは絶対やっちゃダメでした😭

 

途中でスキャルはやめ、スイングにすることに。

 

今後の予想

ドル建で1万ドルまでは順調に行くのではと考えています。よってそれまでは、値動きを無視してスイングで見ていこうと思っています。

 

先物取引が始まったら

恐らく機関投資家はショート(空売り)から入ってくるのではと予想。それまでに全てのポジションを解消。原資を用意しておいて、下がったところでビットコインを買いたいと思っています。もう少し保有しておきたいんです。

 

ツイッターによると

ビットコインの発行枚数2100万枚。400万枚が死蔵されているとのことで、残り1700万枚。これを世界の人口70億人で割ると、一人当たり0.0024枚。

 

単純な計算でなんの裏付けもありませんが、今、これ以上、ビットコイン保有している人は、それだけで充分と言えます。

 

今後、大きく下落するかもしれないし、まだまだ価格が上がっていくかもしれない。

 

自分が消耗しない程度の保有にとどめ、値動きだけでなく、その行く末を夢見るのも面白いと思います🎵