Zaifで、イーサリアムの自動積立、始めました🎵

こんばんは、たつぞうです。

 

今日は、、、

家族で、近所にできたイオンモールに行ってきました。

 

土曜日だったので、人がすごい。まだ11時なのに飲食店には大行列が。

 

私は行列が嫌いだし、そもそも並んでまで食べたいものも無いので、帰宅することに。

 

変なオブジェがあったのでパチリ。

 

f:id:tatsuzou12:20171118193809j:image

(なぜか写真が横になってしまいます😭)

 

DEGさんの、、、

以前から交流のあるDEGさんのブログに、こんな記事が掲載されていました。

 

Zaifのコイン積立でイーサリアムを1年買い続けることにしました」

 

http://www.bitcoin-trade.info/entry/zaifeth

 

実は前々から積立はしようと思っていました。しかし、Zaifの運営状況(サーバーダウンが頻繁、COMSAの対応)に、信頼がおけないと感じていたもので、SBIカレンシーの開設を待っていました。

 

しかしSBIカレンシーは、口座開設の予約は始まったものの、いつまでたっても、開業が始まりません。

 

しびれを切らせたというのが、本当のところです。

 

イーサリアムは、、、

価格は下落して3万円台をうろうろしています。何百億とウォレットから取り出せなくなったことが話題となり、低迷状態が続いています。


f:id:tatsuzou12:20171118200004j:image

 

しかし、私は以下の理由により、イーサリアムに期待しています。

 

現在90万円になろうかというビットコインは、この先、そんなに高値がつくとは思えません。しかし、イーサリアムはまだ3万円です。テンバガーは軽いですし、うまくいけば100倍も無くはないと思ってます。

 

  • ビタリックくんに注目

イーサリアムの産みの親、若き天才です。世界の若手注目株30人にも選ばれています。見た目はオタク丸出しですが、その頭脳には、どんな未来が描かれているのか。期待しかありません。


f:id:tatsuzou12:20171118203250j:image

 

ビットコインにはない強み、それが、契約の実行という機能です。これは、イーサリアムがもつ最大の特徴だと思います。あらゆるシーンに応用がきくはずで、夢が広がります。

 

他にも、書ききれないほどありますが、今日はこの辺で許してあげます。

 

積立の特徴は、、、

DEGさんのブログにも記載がありますが、ドルコスト平均法という投資の手法が、手間を掛けることなくできるということです。

 

イーサリアムの価格が高いときは少なく、安いときは沢山買えるので、平均値取得単価を下げられます。

 

何より、自分で操作して買うわけではないので心理的な抵抗も少なく、その内買っていることすら忘れてしまいます。嘘じゃないですよ。

 

私は会社で、確定拠出型年金を積み立ててますが、これも天引きなので値動きや増減に煩わされることはありません。知らぬが仏というわけです。

 

とりあえず、、、

月額一万円から始めてみます。そして、忘れるつもりです🎵

 

ビットコインの値動きに、、、

消耗することはなくなりました。イーサリアムは、後は上がるだけだと思っています。

 

これで、高みの見物です。ビットコインシルバーが出ようが、プラチナが出ようが、知ったことではありません。

 

主導権争い?どんどんやって、お互いを高めあえばいいんじゃないですか?

 

クラスタの、、、

大御所が何かスイマセン(名前は伏せさせてください)金融界では天上人なんです。多分ビットコインが羨ましいんだと思います。

 

この界隈の人達が、リスペクトしてくれないもんで、キッー❗となってるんだと思います。生温かい目で見てあげて、間違ったことを言ったら、ツッコンであげてください。

 

それでは、皆さん、よい休日を🎵