bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

富士通が異なるブロックチェーンのスワップ技術を開発。日本の力を世界に見せつけろ🎵

こんにちは、たつぞうです。

 

今日は有給休暇でした。朝からツイッターを見ていたら、ビッグニュースが。

 

富士通が、、、

 

http://news.nicovideo.jp/watch/nw3070074?amp=html

 

一言で言うと、異なる二つのコイン同士を、直接交換可能にする技術。

 

既に、異なるコインによるお金の移動実験も済んでいて、しっかりと記録されることが証明されているとのこと。

 

さらに、取引から決済までのあいだに待ち時間を作ることで、支払や決済が失敗した場合に、その行為を巻き戻せることも確認。

 

 

取引の透明性確保や、商取引が改竄不可能なため、企業間決済に採用される可能性も大きくなってくることが予測される。

 

更なるブラッシュアップを行い、2018年度以降の実用化を目指すらしい。

 

平野さんも、、、

 

フルタイムノマドビットコイナー、平野さんも驚きのツイートを寄せていました。

 

感想

個人的には、とても嬉しいです。日本の技術が、今後、クリプトカレンシー界を席巻することを強く希望します。

 

そんな時に、、、

変態(ヨロシク仮面)と、こんなやり取りを。

 

http://news.nicovideo.jp/watch/nw3070074?amp=html

 

実は、こんなやり取りが、一番楽しいんです。マジに、コインをみるのもいいけど、界隈の人と、コミュニケーションとるのも、オススメです。

 

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

さあ、午後と明日一日働けばまた、週末です。

皆さん、よい一日を🎵