ビットフィネックスで、コインレンド(Coin Lend)を使ってみたよ

おはようございます、たつぞうです。

 

レンディングの手間

昨日のブログで、ビットフィネックスでレンディングを始めたことを報告しました。

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

レンディング期間は、2日間の予定だったのですが、今朝のビットコインキャッシュの採掘難易度の上昇により、マージン取引をする人が少なくなったのでしょうか、一日もたたずに返却されていました。

 

こうなると、手動でのレンディングは面倒です。いつ返却されるか分からないので、たまに貸出状況をチェックしないといけません。

 

コインレンド(Coin Lend)

そんな我々のために、代わりに自動でレンディングを実施してくれるbotがありました。

 

ドイツ製らしいです。何と言っても、このbotの最大の売りは、「手数料無料」❕そうです、タダなんです。寄付で賄われているとのことですが、とにかくありがたい話です。

 

早速、使ってみました

設定をして、早速レンディング開始。

具体的な設定方法は、下記のブログを参照ください。

http://auto-coin.club/bitfinex-auto-lending-bot-coinlend/

 

ドルもレンディングできる⁉

ビットフィネックスでは、ドルもレンディングできます。

 

しかも、年利30%!今持っているドル資産を預けたくなりますが、ビットフィネックスへの入出金をするには、一旦コインにしなければいけないので、とりあえず踏み留まっています。でも、年利30%かぁ、3年で元金が倍になるなぁ、やってみてーー❕

 

今日も、界隈は騒がしくなりそうです。

 

また、詳報します🎵