ブログ開設して一年経ちました🎵

こんにちは、たつぞうです。

三連休の初日、爽やかな秋晴れですね🎵

 

ブログ開設一周年‼

昨年、うつを発症したのをきっかけにして、投資に興味を持ち、たぱぞうさんのブログにたどり着きました。

 http://www.americakabu.com

(投資に興味のない方にもオススメ。時事問題にも鋭く斬り込むたぱぞうさんのブログは毎朝必読です❗いつも私のブログにコメント下さるのに、私はサボってしまってスミマセン😅)

 

 

そこでブログの面白さを知り、安易な気持ちで始めたブログです。

 

 

うつから復帰し、嫁さんにサプライズパーティーを仕掛けようとしていた矢先、うつを再発。もう復職はダメかと思いましたが、何とか二度目の復職を果たしました。

 

 

投資は続けていくつもりですが、やはり定職のありがたみは感じていますので、しっかりJPYマイニング(円を稼ぐこと=仕事)をしつつ、様々な情報媒体から有益な情報を得ていきながら、人生を楽しみたいと思います。

 
tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

 

家庭は、、、

相変わらず騒がしいです。上の子が反抗期に入ったらしく口応えばかりしてきます。

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

生意気盛りですが、この子達が自分の人生をしっかり楽しめるように、試行錯誤しながら自分なりに精一杯育てていこうと思ってます。

 

 

嫁さんには頭が上がりません。

(サプライズパーティーをして喜ばせる予定が、キャンセルするはめに。こんな私を見捨てないで(今の所)いてくれるのはアナタだけです💕)

 

なるべく怒らせないよう機嫌をとりながら、楽しい日々を送っていただけるよう、努力いたします❕(なぜか敬語)

 

 

仕事は、、、

班長(班というグループをとりまとめる立場)からおりたら、かなり気が楽になりました。

 

 

余裕が出てきたのか若手のことが気になり始めました。

 

 

一緒に仕事に行くときに、なるべく自分の持っているノウハウや知識、仕事に対する想いなどを、おしつけにならないように伝えていければなと思っています。

 

 

できの悪い子ほどカワイイではないですが、周りからバカにされている子と組むことがありまして、その子を一人前にすることをモチベーションにして、まあ、ボチボチやります。

 

 

その子が、私の米国株投資の話に食いついてきたくれたので、色々と教えてあげようと思います。

 

 

なかなかこういう話をする相手がいないので楽しいです。人に教えることで、自分の中の知識も整理されると思うので、続けていこうと思います。

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

最近よく読んでいるブログは、、、

「29才からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ」です。

 

少し前から読んでいるのですが、ついによよよさんに転機が、、、。何が起こったかは、ブログを読んでみてください🎵

http://jinseiyoyoyo.hatenablog.com/entry/2017/11/03/070425

 

 

 

このブログを見ている方は、、、

金融リテラシーの高い方ばかりだと思いますが、少しでも役に立つような情報を、、、上げられるかは分かりませんが(笑)、これからも自分のペースでユルッとブログを更新していこうと思います。

 

 

最後になりますが、うつから復職できたのは、家族や同僚たちのお陰であることは間違いないですが、療養中に出会ったブログやブロガー、ツイートやツイッタラーにどれだけ助けられたことか。

本当に心から感謝申し上げます。ありがとうございます❗

 

 

 

あなたのブログやツイートが、知らない誰かの力になり、支えていることが、現実にあるのです❗

 

 

私のブログにはそんな力はないですが、できれば2周年も迎えたいので、引き続きお付き合いのほど、よろしくお願いいたします🎵


f:id:tatsuzou12:20171103113409j:image