平日は社蓄🎵休日は家畜🎶

昨年、メンタルになるも復活!会社や家庭でのアレコレを乗り越え、株や暗号通貨についてユルッと語るブログ!❗

トライ&エラー

おはようございます、たつぞうです。

 

近況

来週から、いよいよ現場に出ることができるようになりました。ありがたい。あらためて、内勤は向いていないことが分かりました。ぼちぼちやろうと思います。

 

米国株

ブログには書かなかったのですが、一つやろうとしていたことがありました。昨今のダウ好調の状況から、PFFを売却して、ダウの3倍の値動きを狙う「SPXL」というETFを買おうと計画してました。

 

けれどやめにしました。好事魔多し。だいたい私が調子に乗ると火傷します。株のアノマリーでは、10月末に利益確定売りにより株価が下がるというものがありますが、今年はわかりません。PFFなら、毎月2万円の分配金が確実に貰えます。いやー、大人になったものです。

 

暗号通貨

ツイッターをやっていて、とある奇特な方から「モナーコイン」というコインを、ただで貰っていました。このコインは国産コインです。デザインは有名なものらしいですが私は知りませんでした。有名な「ライトコイン」のコピーで、スペック自体は大したことがないのですが、コミュニティーが活発でした。


f:id:tatsuzou12:20171014090147j:image

 

そのコインがいま暴騰しています。たった2日で「4倍」になりました。ただで貰ったコインが、3万円になりました。売却して、違うコインに投資しようと思います。こんなことがあるのも、ビットコインらしいといえばらしいです。

 

情報収集していて、あらためて暗号通貨の可能性に胸熱になっています。次はそのことについて書きます🎵

 

最近、「ワールドトリガー」という漫画にハマってます。ジャンプ銘柄。面白いですよ
f:id:tatsuzou12:20171014090257j:image