平日は社蓄🎵休日は家畜🎶

昨年、メンタルになるも復活!会社や家庭でのアレコレを乗り越え、株や暗号通貨についてユルッと語るブログ!❗

投資方針変更🎵

こんばんは、たつぞうです。

 

いやー、米国株好調ですね!

私の予想では、来年辺り調整が入ると思っていましたが、まだまだ好景気は続きそう?

 

今年のNISAは、PFFを積み立ててきました。

好景気でも、価格が38~39ドル程度で安定していたことと、配当金利が5%と高かったからです。

 

嫁さんの口座と合わせて、約1000株の保有となりました。

 

毎月の配当金も2万円近くいただけるようになり、ウマウマと思っていました。

 

このままいくと、VYM(本命)を買うタイミングが無い、、、(できれば下落起きてほしい)

 

ということで、来年のNISAでは、VYMを購入していこうと思っています。

 

当分高値掴みになりそうですが、将来的に見れば価格は上がっている(はず)なので、気にせず機械的に積み立てていこうと思います。

目標30万ドル❕

 

もしVYMの投信が出たら自動積立できるので、購入するかも?

 

ちなみに暗号通貨は、ホールドして様子見です。

 

今月から来月に掛けても、ビットコインの分裂がありそうで、ツイッターでは毎日情報があふれてますが、傍観です。

 

ツイッターといえば、最近気になったのは、「あたまのわるいひと」というデザインが、LINEスタンプになったそうで、見てて楽しいです、以上🎵


f:id:tatsuzou12:20171011200239j:image