平日は社蓄🎵休日は家畜🎶

昨年、メンタルになるも復活!会社や家庭でのアレコレを乗り越え、株や暗号通貨についてユルッと語るブログ!❗

ビットコイン 戦略9/16

こんばんは、たつぞうです。

 

皆さん

息してますかー?

中国当局の、ビットコイン取引所への規制発表や、JPMの偉いひと発言の影響?により、ビットコインは、6月中旬に私がJCした時の価格付近まで下落しました。

 

今、私は「下落」という言葉を使いましたが、ビットコイン購入以降、こんなことが何度もあるので、何か慣れちゃいました(いいのか?)

 

結局、JPMはビットコインを底値で買い漁っていたことが発覚。暗号通貨取引に、市場操作の罰則が無いことをいいことにやりたい放題ですね。

 

更に、、、

今日、新たな情報が。中国が、海外取引所との取引および暗号通貨間の取引も禁止。ネットワーク接続を絶つという荒業に(確報ではありませんが)

 

この措置が正しければ、ビットコインのマイニング業者達も、獲得したビットコインを売却できないため、事実上廃業に。

 

けれど、、、

JPMがブラフでビットコインを買い集めたように、今度も「習近平もか?」という反応。

 

ただし、ビットコインは少し値を下げてます。

 

さーて、どうしよう

とことん、トレード勘の無い私。一昨日も、下落前にCC銘柄を買ってしまうという失態を犯しております。

 

けれど今回のニュースが、良いニュースで無いことだけは確かです。

 

週末ということもあり、情報が行き渡っていないのでは?

 

今夜の欧米の反応は?

 

本来であれば、もう少し静観がセオリー。しかし慌てん坊の私。

ポジションを動かしてしまいました。

 

長らく握っていたXVGを売却。約一万円の損失。

 

そのBTCで、イーサリアムを購入。

 

なぜイーサリアムなのか?

これから、プロダクトの開発が大きく進むからです。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください🎵

 

 

 

 

 

さあ、この判断が、吉と出るか凶とでるか?

9月も、ビットコインから目が離せない❗

 

ではでは。