ビットコイン元年 ついに始動⁉

こんにちは、たつぞうです。

 

今日は休みです。

当社は夏期休暇が、毎年3日付与されるんですが、今年は休職していたのでもらえないと思っていました。

 

上司もそう思っていたようで、昨日急に、「2日付与されてるぞ!?」と教えてもらいました。

 

同僚には申し訳ないと思いながら、そろそろ、復職疲れが出てきていた矢先だったので、これ幸いにと今日休ませてもらいました。

 

朝から子供達の起きる音で目が覚めてしまったので、結局いつもと変わらない起床時間でした。

 

部屋の掃除、、、

嫁さんも休みで、土曜日が下の子の運動会ということもあり、掃除をすることにしました。

キレイになって、気持ちがよくなりました。

 

お出かけ

久しぶりに本屋へ。そこで、驚愕の光景が❗

 

 

注意‼ この本自体は、怪しい情報満載ですので、立ち読みで中身を確かめる程度にすることをオススメします❗
 

こういう本が出るということは、、、

そうです。そろそろ、一般の方々にも、ビットコインをはじめとする暗号通貨の情報が流れ始めたということです。

 

更に、、、

中国がビットコイン取引に対して、何らかの規制をするとの報道が出ました。現時点では、詳細ははっきりしていません。

 

 

ですが、中国に詳しい方によると、一連のこの流れは、「ICOは詐欺が多く規制したい」「暗号通貨による海外への資金流失を驚異に思っている」更には「民間に扱わせるのではなく、当局が暗号通貨を支配したい」との思惑による動きに思えるとのことです。

 

更に更に、、、

アメリカからも、衝撃のニュースが。

 

 

JPモルガンの偉い人が、「ビットコインは詐欺、トレーダーが取り扱ったらクビ」と発言しました。

 

このニュースにより、ビットコインは大幅に値下がり。


ほーら、やっぱりね、、、

ビットコインもこれで終わりだな、と思ったアナタ、そこのあなた❗

 

情報は表面だけを追っていると、正しい捉え方ができなくなります。

 

現状を私なりに解釈すると、

仮想通貨を支配したい大国同士の、水面下の戦いがついに表面化した。(ちなみに、イーサリアムはロシアが後ろ楯、NEOは中国版イーサリアムと言われている)
 

ビットコインを安く買い叩きたい米国大手金融機関のブラフ(裏で買い集めている?)
 

日本では、流行りに敏感な層から、一般の方達への浸透が始まりつつある。
 

ということになります。

 

今後の戦略は、、、

復職も始まり、リアルタイムで情報を追うことが難しくなりました。

 

しかも、新しいコインがどんどん出てくるし、新たな動き(上記にあるような政治的な動き、ニュース)も毎日のようにあります。

 

値動きも激しいです。それを見ているだけで、無駄な消耗につながりそうです。

 

結論

短期トレードはやめにします。

銘柄を絞って、ガチホします。

恐らく、11月の、ビットコインの分裂騒動の再燃はないと思っているので、今回の値下げが、底値で買うラストチャンスだと思っています。

 

絞った銘柄は、コインチェックで購入できる13銘柄にしました。

 

あと、将来が期待できる数銘柄にしました。

 

セレクトした理由については、また記事にします🎵

 

あくまで、これらの情報および解釈は、私の独断と偏見によるものです。

 

投資はあくまで自己責任❗ビットコイン投資は無くなっても構わない余裕資金でやりましょう‼

 

今週も、、、
あと2日です。

週末は台風が来そうですので、備えを万全にしましょう❗