国内株 総括

お久しぶりです、たつぞうです。

 

いきなりですが、結論❕

国内株の取引からは撤退します‼

 

セゾン投信で積み立てた200万円を、来年度のNISAへ投入するまでの繋ぎと、トレードの経験を積みたかったからという理由で始めた日本株トレードですが、やればやるほど、マイナスに。

 

今日時点で、残高、、、80万円⁉何とマイナス120万円( ̄□ ̄;)!!

 

私には、トレードの才能が全く無いことが、ようやく分かりました(FXで学ばなかったのか😭)

 

少し言い訳させてもらえば、日本株は、大口の金融機関のオモチャにされてる気が、、、。

 

財務が良くて、決算がよくても、大口が買い集めるために、訳もなく株価が突然乱高下することがしばしば。素人では、養分にされるだけでした。

 

白旗です。安心の米国ETF一筋に戻ります🎵

 

tatsuzou12.hatenablog.com

 

 

暗号通貨は?

こちらも、メインの取引からは撤退します。

短期トレードの才能がないと思いしりました。

 

現時点で、ビットコインのトレードに伴う利益は「雑所得」として扱われることが、国税庁HPで明文化されました。

 

 

もともと、含み損の私には全く関係ないのですが😭、これから、まぐれで儲けてしまう可能性が全く無いとも言えないし、最近は、仕事中や寝たあとにも、ふと、コインの価格が気になるという、末期症状が出始めましたので、ビットコインとイーサリアムとペイの3種類のみを保有することにしました(この辺の理由はまたアップします)

 

ビットコインとイーサリアムは、コインチェックでレンディングして、複利で増やしていきます。10年後が楽しみ🎵

 

ただし、情報収集と、トレードしたい病😅の対応としてとして、0.1BTC(5万円)だけは残して、ビットレックスで売買を続けようと思います(気が向いたら、収支を報告します😊)

 

復職状況

職場にてトップダウンにより、TOYOT○の「2S活動」が導入されました。毎日、机や倉庫を片付ける日々。早く現場に出たい、、、今は我慢😢

 

では皆様、良い週末を❗