平日は社蓄🎵休日は家畜🎶

昨年、メンタルになるも復活!会社や家庭でのアレコレを乗り越え、株や暗号通貨についてユルッと語るブログ!❗

ビットコイン 思いつき

お久しぶりです。たつぞうです。

 

来週から、本格的に復職となります。今のところ、体調は問題ありません。まだ外での仕事には出れませんので、内勤です。一ヶ月ほど様子を見て、次のステップとなります。自分のメンタルの状態と向き合いながら、無理せず進めていきたいです。

 

暗号通貨の取引について

今年は暗号通貨元年と言われていますが、色々な面で整備されていないことがあります。

 

税制

まだ、システマチックに徴収されませんので、儲けすぎると確定申告が必要になります。

今から始める方は、儲かっていても、利益確定(売却して円に戻す)しないことをお勧めします。

 

理由は、、、

  • まだまだビットコインの価格は上がり続けることが予測されること。

 

  • 税制がはっきりしていない。ビットコインは、取引状況が記録されるため、脱税は必ず突き止められます。大概2~3年泳がされて、追徴課税でごっそり持っていかれるそうです。恐らく、ここ何年かで税制整備もされると思いますので、長期資産として考えた方がいいと思います。

 

トレードは、、、

私の経験から言うと、ビットコインから、値上がりするといわれているその他のコイン(アルトコインと呼ばれる)にトレードして、儲けるのは、よっぽどの手腕と勘と運に左右されます。

 

私がジャンピングキャッチしてしまった6月からでも、放っておくだけで1BTCあたり10万円以上の値上がりプラスビットコインキャッシュのおまけ付きです。購入して、気絶しておくのが一番いいと思います。

 

次は、、、

今後はお金の話以外で、ビットコインブロックチェーンの技術が、私たちの生活にどんな影響を及ぼすかウォッチしていきます。

 

暑い日が続きますが、よく寝て、よく食べて、よく遊んで、楽しい日々をお過ごしください🎵