平日は社蓄🎵休日は家畜🎶

昨年、メンタルになるも復活!会社や家庭でのアレコレを乗り越え、株や暗号通貨についてユルッと語るブログ!❗

一言、言わせて❗

おはようございます。たつぞうです。

 

当分、ブログ更新ができないと思いますので、今時点の雑感を書いておきます。

 

体調は

今のところ、順調です。あと一週間、ウォーミングアップ期間を過ごして本格復帰。生活のペースを整え、心穏やかに過ごしていきます。

 

仮想通貨は

投資を始めて約2か月。少し分かったことがあります。

理由は皆さんもお分かりかと思います。今のところ、右肩上がりに価格は上がっています。他のアルトコインは上下が激しすぎて、トレードすればするほど、原資が減るだけです。GW前のような、爆上げするコインはもう出てこないでしょう。ビットコインは順調に推移していくでしょうし、ホールドしているだけで、エアドロップもあります(バイトボール、BCH)もし、もう一つ保有するなら、イーサリアムです。

 

  • 投入資金はほどほどに

仮想通貨のデメリットは、制度設計がまだ途上であること。税制も投資手法もです。ですから、無くなっても構わない程度の資産でチャレンジすることをオススメします。コインの上がり下がりや、ツイッターポジショントークに消耗するのは無駄です。

 

そして、違う投資手法を学ぶこと。仮想通貨投資ができれば、他の投資もできます。

 

仮想通貨は、これから絶対に覚えておくべきです。投資としてではなくても、ブロックチェーンの技術は、やがて世界を変えます。その技術と深く結び付いているのがビットコインだからです。

 

新しいものを怪しい、胡散臭いと思うのは皆さん同じです。やり慣れた投資の方が楽でしょう。ですがイノベーションは起きつつあります。今は未熟な市場ですが、整備されれば大きな市場になります。

 

少額で良いので始めてみてください。少なくとも、情報収集だけはしておくことをオススメします。資金調達の方法も変わるかもしれません。

 

国内株は

ツイッターを中心に情報収集。初動を察知し、前場の短い時間で収益を上げる。

後場ては、下落時の売りを習得中。なかなか難しいです。

 

収益は、PFF(米国株ETF)へ投資。順調ですが(28株ほど増やせた)、勤務が本格的になったら、使えない手法なので、中期トレード銘柄を検討中。インフォテリアですかね。もっと安くてポテンシャルのある銘柄を探したい。

 

オススメの投資

私が出会った中でも、現時点でベターな投資は「米国株投資」です。

 

簡単に言うと、アメリカは若い国であり、株主に対して手厚い思想、制度設計(投資方法、税制)がなされており、グローバル経済を支配している。積立投資をしておけば、ほぼ間違いなくリターンが期待できる。

 

仮想通貨の他にいい投資先がないかな?とお探しのあなたにオススメ。

 

そして、始める前に参考にすべきは「たぱぞうさんのブログ」ここの記事さえ読めばあなたも明日から米国株投資家❗

 

http://www.americakabu.com

 

ビギナーの質問にも丁寧に答えていただけます。

 

自分年金がわりに、ぜひ❕

(ちなみに私は、月2万円をドルで配当受領中。

配当再投資するので、雪だるま式に増えます。

この投資方法の発案者はC55さん。仮想通貨と違って、不安に思うことがありません。寝ていてもお金が増えていきます)

 

C55さんのブログ

https://www.google.co.jp/amp/www.c55hero.com/entry/PFFyukidarumakansei%3famp=1#ampshare=http://www.c55hero.com/entry/PFFyukidarumakansei

 

あくまでも個人の主観に基づいた独断と偏見です。投資はあくまで自己責任。自分の頭で考えられない人は、ウェルスナビを使いましょう⁉

 

では、皆さんも夏バテしないよう、よく寝て、よく食べて、よく遊んで、楽しい週末を🎵