平日は社蓄🎵休日は家畜🎶

昨年、メンタルになるも復活!会社や家庭でのアレコレを乗り越え、株や暗号通貨についてユルッと語るブログ!❗

ビットコイン ビギナーズガイド4

おはようございます。たつぞうです。

 

昨日は暑かったですね。あと、台風で被災された方、大変かと思います。外での片付けでも、水分をしっかりとって、休みながらなさってください。

 

ビットコインは?

昨日、お話しした「セグウィットのロックイン(決済量の拡充)」は、予定通り今朝の4時に無事実施になりました。

 

価格は?

日本のビットフライヤーがメンテナンスだったため、ジャパンマネーは少なかったみたいですが、USドルは反応を示しました。

f:id:tatsuzou12:20170809120741j:image

 

一瞬で、63$(約7000円)の上昇。その後も順調に値をあげています。

 

今日は、、、?

ビットコインのトレードをするのに、短期がいいか、長期がいいかを考えたいと思います。

 

個人的には、、、

バイ&ホールドをお勧めします。なぜか?トレードを繰り返した私が失敗しているからです😭と言うのは冗談です。こちらのチャートを見てください。
f:id:tatsuzou12:20170809131239j:image

 

ビットコインの一ヶ月の価格推移です。右上の数字が上昇率になります。この一ヶ月で約24%上昇しております。日によっては、一日に10万円位上下することもありますが、購入して気絶しとけば(界隈ではよく使われる言葉です。値動きを見ないという意味😅)来年にはかなり利益がのっているかも?!

 

もう一つ理由がありまして、ビットコインの利益に掛かる税金がまだしっかり定まっていません。この辺もまだ変わる可能性があるので、法整備を待つという意味もあります(バレないと思って申告しないと、脱税になります❗脱税は犯罪です。必ず申告しましょう‼)

 

 

 短期トレードをするなら?

私はお勧めしませんが、やるならボラティリティがあるので、うまくやれば利益を得られると思います。

 

基本的な取引方法は株式と一緒です。取引所は出来高の多いところ、まあ、国内では、ビットフライヤーかビットバンクですかね。おいおい、取引所のことについては、アップします。

 

現物では?

チャートを確認しながら、底値で買ってのデイトレードであれば、うまくすれば1万円弱の値幅が取れる日もあります。その場合も、損気りは自分で決めたラインでしっかり行いましょう。

 

FXの注意点❗

ビットコインにもFXがあります。とにかく価格変動が激しいです。10万円勝っていても、一瞬でマイナスになることもしばしば。しかも、システムがまだ洗練されてないので、FXの経験者には、使いづらさが嫌になるかもしれません。たまによく分からない理由でロスカットにあったとツイートされる方もいます。私も初日に触って以来やってません。ですので、私はビットコインのFXはお勧めしません。

f:id:tatsuzou12:20170809133515j:image

 

帰り際にローソンに寄ったら

新発売の「鳥から 黒こしょう 甘辛だれ」という商品を試食したら美味しくて、思わず買ってしまいました。暑くて食欲がわかない日々ですが、これはご飯がすすみました。(写真撮るの忘れた😅)

 

本のコーナーでは、「プレジデント」にビットコインのことが載っていました。そろそろ火がつく頃かもしれませんね。

f:id:tatsuzou12:20170809130711j:image

 

明日からは3連休の方もいますかね。

今日一日、頑張って、良い連休を迎えましょう!