久しぶりの出社

お疲れさまです。たつぞーです。

 

今日は復職の前に産業医との面談がありました。5/8から休職していたので、3カ月休んだことになります。

 

私の会社は復職前に、メンタル系のお医者さんと、当社の産業医と、2人と面談します。福利厚生が手厚くて感謝してます。

 

困ったことに

会社について、いざ面談の直前、上司から「帰りの特急、運休だぞ」と言われて焦りました。台風が来ていたのは知っていたのですが、しっかりニュースを見ていなかったのです。

 

何と、帰宅予定時刻の15時以降、特急がストップするとのこと。帰れない?焦りましたが、上司から「普通列車は動いてるみたい」とのことで、一安心。でも、時間は倍掛かりました。


f:id:tatsuzou12:20170807181109j:image

 

面談は、2回目なのでスムーズに進みました。当面8月いっぱいは、最大でも半日出社です。この期間は勤務ではなく、仕事は一切できません(無給😅)まずは通勤や職場の雰囲気になれることからスタートです。もどかしい気持ちもありますが、焦らずボチボチやっていきます。

 

いきなり試練が❗

明日の朝は、台風が接近するということで悪天候が予想されます。皆さんからは「明後日から出社にしたら?」と言われましたが、これから台風シーズンです。元々は外仕事担当ですから、天気なんて気にしてられません。明日から出社します。


f:id:tatsuzou12:20170807180829j:image

 

それでは、皆さま、気をつけて帰宅してくださいね🎵