平日は社蓄🎵休日は家畜🎶

昨年、メンタルになるも復活!会社や家庭でのアレコレを乗り越え、株や暗号通貨についてユルッと語るブログ!❗

しくじり先生、、、私みたいになるな?!

おはようございます。たつぞうです。

 

テーマはパクってしまいました😅

 

今回は、仮想通貨に約2カ月接してきて学んだことを、アナタだけにお話しします。

 

参入時期が大事

これが全てと言っても良いかも。株も一緒ですけど、高値つかみしては稼げません。

 

私はアホなので、ビットコインが史上最高値を付けた日に購入しました。

しかも、コインチェックで、一気に11種類。ビットコインにつられて、全て高値(唯一ライトコインだけが少しだけ安かった)を更新している時期でしたので、今日現在で、利益が出ているのは、「NEM」というコイン1種類だけです😭


f:id:tatsuzou12:20170803212223j:image

 

仮想通貨で稼ぐには「ボラティリティ」を活用せよ

たった1カ月ですが、私より早く4月末に買った人は、とんでもない利益を叩き出しています。ビットコインで言うと、このときの価格が約10万円。今現在が30万円ですから、この頃購入した方は資産が約3倍になっています。

 

ビットコインが値上がりするタイミングは神のみぞ知るところですが、下がるタイミングなら検討がつきます。今回、8/1にビットコインが分裂するといって、界隈では大騒ぎでした。

 

この分裂の方向性が定まらない7月の中旬に、ビットコインは30万円から、20万円に暴落しました。そして、分裂が終わった現在、元値の30万円に戻っています。

 

この時に仕込んでいれば、30%の利益をあげることができました。(ついでに言えば、新たに生まれたビットコインキャッシュが付与された人は、さらにもう10万円ほど稼いだ)


f:id:tatsuzou12:20170803214342j:image

 

次回は11月頃

では、そんなことがまたあるのか?あるんです。11月です。今回の分裂は、ビットコインの抱える課題から発生したものでした。詳しくは他の方のサイトをご覧ください😓

 

とにかく、11月頃、今回と同様のゴタゴタが発生する可能性があります。

 

その直前、恐らく今回と同様の、ビットコイン暴落→何らかトラブル→ビットコイン元値に戻るという、歴史が繰り返されると思われます。

 

もし、興味のある方は、チャレンジしてみては?

 

あくまで、私が実体験から得た考察です。

投資判断はあくまで自己責任でお願いします。

 

仮想通貨の未来

私にとって株式投資は、遠い世界の出来事でした。しかし、ブログなどで情報を得た今、これ以上の投資方法はないと、現時点では断言できます。

 

しかし、世の中は進歩していきます。株式投資には歴史があります。しかし固定観念に囚われた人たちにとっては、成功よりも失敗を過大にとらえ、「株は損をするもの」と決めつけられてきました。今の日本の大多数の人はまだそう思っている、いやもっと言うと、自分には全く縁のないことだと思い、知ろうとすらしていないのではないでしょうか?

 

私には、仮想通貨が、ブロックチェーンの技術がもたらすのは、素晴らしい未来なのではないかという確信があります。

 

まずは、ボーナスの残りを少額買ってみては?

 

ちなみに、今買うなら、NEM(ネム)がいいと思います。先日、大手企業2社とブロックチェーン技術を結びつけた会社(テックビューロ)が扱っているコインです。

 

上記のニュースの他にも、盛んにプレスリリースを行っている、今、仮想通貨界で一番勢いのあるコインと言えます(ビットコインキャッシュを除いて😅)

 

取引所は、「ザイフ」をお勧めします。ネームバリューはないですが、購入手数料マイナス0.1%という驚きの安さ?(キャッシュバック)がお得ですし、日本で一番ネムを安く購入できます。

 

ビットコイン、ネム以外にも、日本の2chから生まれた純国産コイン、モナーコインも購入できます。


f:id:tatsuzou12:20170803212409j:image

(ちなみに上記の写真からは登録できません)

 

私は仮想通貨を知ってから、毎日が楽しくて仕方ありません。あのコインはどんな特徴があるのか、どんなことに利用されるのか、等々。

 

あなたにも、ぜひ体験していただきたいと思います。