平日は社蓄🎵休日は家畜🎶

昨年、メンタルになるも復活!会社や家庭で虐げられながら😅、株や仮想通貨についてユルッと語るブログ!❗

無料でビットコインがもらえるサイトについて

おはようございます。たつぞうです。

 

昨日アップした記事について、ご報告です。

 

無料でビットコインがもらえるサイト「QOINPRO」ですが、少し怪しい部分があります。

 

日本語で検索(GoogleTwitter)しても、特に情報は出てこないのですが、YouTubeを検索すると、海外の方々の「スキャム(詐欺)ではないか?」といった内容のものがアップされています(英語が分からず詳細は不明)

 

英文で検索すると、少し情報が出てきました。

 

このサイトの目的が、eメールアドレスの横流しや、スパムメールの送付などにあるのではないかという推測です。

実被害の情報はありませんでした。先ほども確認したように、日本では被害情報はありません。現時点でも、私にも実害はありません。

 

私としては、情報を得た方をある程度Twitter上で知っていたので、スキャムではないと判断しました。この方は、仮想通貨関連の詐欺警告情報をよく流していて、詐欺撲滅に努力されていると考えています。

 

いずれにしても、安易にブログで紹介するべきではなかったと反省しています。

 

仮想通貨界隈は、動くお金が多いことから、詐欺が横行しています。

 

私としては、そのような案件に飛びつかないよう、冷静に判断できているつもりでした。

 

今後は、このようなことがないよう、リテラシーを高めるよう努めてまいります。

 

詐欺にあわないようにするために、以下の条件がTwitterで紹介されていました。

 

  • 絶対儲かる
  • 知人を紹介
  • あなただけに教えます
  • LINEで連絡
  • 無料
  • 今だけ、期間限定
  • 著名人がPR
  • 国家プロジェクト
  • 話はでかいが、具体的な内容がない
  • 法人登録、連絡先がない

 

このブログをお読みの方は大丈夫かと思いますが、詐欺案件はどんどん進化しています。世の中に美味しい話はない、あっても他人に教える訳がないと改めて肝に命じていきたいと思います。

 

ただ、仮想通貨自体は可能性を秘めていると考えていますので、今後ともウォッチしていくつもりです。

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。