欅坂46 パズルゲーム 配信発表

タイトルを見て、何のことかと思った方、すみません。

 

私の買った国内株「エニッシュ」 という会社が、欅坂46パズルゲームを今秋配信というニュースが流れました。

 

 

 

Twitterを見ていて、ある方が、秋元康さん絡みで、絶対上がる!とかなり強気の発信をされていたので、この会社がどういう会社かよく分からないまま、100株ほど購入。

タイミングが悪く、かなり高値でジャンピングキャッチしてしまい、当分塩漬けを覚悟していました。

 

ですが、この銘柄を推していた方は、どうやらこのゲーム配信の発表(IR、この用語も今回初めて知りました)が近々出ると知っていたみたいでした(電話で問い合わせたとのこと)

 

18時過ぎ現在、PTS市場で株価爆上げ中。何とか買値まで到達しそう(ホッとしたぁ😅)

明日は寄らずのストップ高が期待できそう、、、かな?

 

種銭は、来年度のNISA資金でしたので、配信開始の秋まで引っ張るか、早目に利確するか迷っています。

 

しかし今回、改めて、Twitterのスゴさを思いしりました。一人の株トレーダー(できれば有名な人)をフォローすることで、その方を中心として、いろんな方がツイートするので、四季報や企業HPを見なくても、株価が上がりそうな銘柄や、関連情報を知ることができます。

 

ただし中には、「あおり」といって、特定の銘柄を買わせる(若しくは売らせる)ことを目的とした、フェイクニュースも流れてくるので、見極めが難しいです。

 

「ウルフ村田」さん(よく広告されてますよね)なんかは、日中絶え間なくツイートしてます。

 

呟いた銘柄にイナゴ(株に群がる人達のこと)が集まって場を荒らすので、トレーダーにはかなり嫌われているみたいです。

 

ですが、その上がりそうな銘柄を見極める眼は、確かなようです。

 

裏では、企業や証券会社とつながってるとか言われてますけど(それはダメですがな)、少し参考にしてます。

 

あと、前の日に、次の日の仕込み銘柄をツイートする人や、ローソクの見方まで流してる人がいて、とても勉強になります。

 

っていうか、お前、そんなことも知らないで株取引やってんの?!と言われそうですね。

ハイ、ワタクシ、実践から入るタイプなんです(それでFXで失敗しただろ)

 

やはり、何でも、トライしてみて、痛い目を見てこそ、確かな何かを掴めると、そう、強く思うんです!(カッコよさげなこと言ってますが、こういうのをアホと言います)

 

本来は、その企業の財務だったり、ありとあらゆるデータや、ファンダメンタルズ、テクニカルetc、、などを駆使して、株取引するのが当たり前なんだと思うのですが、トーシロの私がいうのもなんですが、理論やデータなんて関係なく、上がるときは上がる。下がるときは下がる。

 

東芝のように、外からは分からない理由で、暴落する場合もある。

 

こんな、Twitter投資術、どうですか?

 

まあ、今回は、ビギナーズラックをつかんだと思って、早目に利確した方が良さそうです。

 

、、、実は、あと4銘柄ほど、塩漬け株をもっております。

 

私が助かるのは、いつの日でしょうか?

 

チャンチャン🎵🎵

 

そんな私の、テンバガー間違いなしの保有銘柄を知りたい方は、連絡下さい。たった1BTCでお教えします。イヤイヤ、遠慮はいりません、みんなで仲良く、億りびとになりましょう😜